≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祈りをこめて。

東北地方太平洋沖地震で被害にあわれた方々、
そしてそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
厳しい状況の中で避難生活をしておられる多くの方々に
少しでも早く安全と安心と平穏な日々が戻ってきますように…。


そして、厳しい状況の中で、救援・救助活動にあたっていただいている方々
原発事故をこれ以上拡大させないために、
現場で命がけで作業をされている方々には
心からの敬意と感謝の気持ちをお伝えしたいです。
どうぞ皆様の身が守られますように…


今の私にできることは、
募金すること
節電すること
買占めのような行為に走らないこと
そして、これ以上に犠牲者がでないことを祈ることくらいしかできませんが
とにかく、今自分にできることをしたいと思います。


日本が一つになり、この危機を乗り越えることができますように。





| 雑記 | 09:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい便り。

先日、小学校の教師をしていた頃の教え子Mちゃんから
13年ぶりに連絡がありました。
滋賀県で教師をしたのち退職して、大阪、神戸と3回転居していた私のことを
ずっと探してくれていたそうです。
(その間に姓も変わったし、そりゃぁなかなか見つからないはずです。Mちゃん、ゴメンネ
Mちゃんは、1年生の時に担任をしていた教え子で、
大人しくて照れ屋さんで、はにかみながらにこ~っと笑う
かわいらしい笑顔が印象的な女の子でした。


私はこの時、まだまだ未熟な教師3年目。
周りのベテランの先生たちに支えられながら、初めての1年生の担任ではりきっていました。
1年生って、ほ~んとにかわいいんですよね~。
高学年を担任するのとは、また違った楽しさがあります。


一番の思い出は、 「落ち葉のお布団」 を作って遊んだこと。
教室の3分の1くらいのスペースを柵で囲い、皆でその中に落ち葉を集めていきました。
(普段の授業は、残りの3分の2のスペースで 笑)
生活の授業の時間、休み時間、放課後… 皆で力を合わせて集めたお陰で
1ヶ月後には柵の中は、落ち葉でいっぱい。
皆が憧れていた落ち葉のお布団の完成です。
(誰もが一度はあこがれませんか?落ち葉のお布団。)
そしてある日、順番に「落ち葉のお布団」にダイブ!!
あの日の子どもたちの嬉しそうな顔は忘れられないなぁ~。


その時の写真が出てきました。↓↓↓ これ、教室の中です。笑
20100721.jpg


>> 続きを読む

| 雑記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20代女性とのガールズトーク in Osaka☆

「女性の生き方図鑑」を読んだ20代の女性が、
東京からわざわざ会いにきてくれました!
しかも、お友達を3人も連れて。
年齢25~6歳の働く女子4名。
2名は東京で、1名は大阪、そして1名は仙台から。
はるばる本当にありがとう


学生時代に、女子大生と社会人女性をつなげる
「ティアラプロジェクト」というサークルを立ち上げ、運営していたという仲良し女性4人組。
20100228.jpg

当時開催したというイベントの動画を見せてもらいましたが
かなり大きな規模で開催されていて、すごいなぁ~と思いました。
起業家の方もたくさん参加されていたそうですよ。

>> 続きを読む

| 雑記 | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しいお野菜が食べられるお店

先日のブログでお伝えしたとおり、
最近、今さらながらですが…、美味しいお野菜に目覚めてしまいました。


先日インタビューしたはるちゃんに教えてもらって
一緒にインタビューをしながらランチをした
神戸のトアロードにある「お気軽健康カフェ あげは。」
ランチのお野菜が、またまためちゃくちゃ美味しくって、感激しました


こ~んな可愛い看板のお店です。
20090902.jpg


店内は、入口の雰囲気から想像するよりも、かなり広いのですが、すぐに満席!


>> 続きを読む

| 雑記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8人インタビュー♪

この2日間で、8人インタビューしてきました!
超ハードスケジュールでしたが
みなさん、ほんとぉ~に素敵な女性ばかりで
刺激とパワーをいっぱいいただきました。

そのうちの7人は、ウィルディーバの小島知実さんからのご紹介。

以前の小島さんのインタビューはこちら⇒


更にそのうち6人は、小島さんの事務所でインタビューさせていただきました。
素敵な女性が次から次へとやってきてくださって
わいわい、キャッキャッ、とした雰囲気がすごく楽しかったです!
小島さんが、周りの人たちをとっても大切にしているのが
すご~く伝わってきて、彼女の周りになぜ人が集まってくるのか…
更に実感できました!
なんと、小島さんのお母様までインタビュー♪
お母様も本当に素敵でしたよぉ☆

小島さ~ん、本当にありがとうございました!



そして1名は、こちらも以前にインタビューさせていただいた理香さん からのご紹介。

以前の理香さんのインタビューはこちら⇒

ご紹介いただいた、高さん、ほんまに素敵で感動☆
理香さんからの素晴らしいご縁に、本当に感謝です!



素晴らしい出会いの数々に、感謝の気持ちでいっぱいです。

お陰様でたくさんの方にご紹介をいただき
1ヶ月先まで常にアポイントが入っている状態です。
いつも支えていただいて、本当にありがとうございます。



このインタビューの記事は、来週あたりから随時アップしていきます!

お楽しみに~♪


20090806.jpg








みんな、素敵!!って思われたら…

ポチっとクリック 2つお願いします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 20081224-3[1]
いつも応援ありがとうございます♪

私のホームページ きらきら輝く女性の生き方図鑑
“ハッピークリエーション”ものぞいてみてくださいね!↓↓

banner.gif






| 雑記 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

このブログについて

コーノン

コーノン
好きなこと+自分の良さを生かせること+誰かの役にたつこと できないかなぁ~と考え、生き生きと輝いている女性たちを取材して紹介しよう!と思い立ちました。題して『1000人の女性を紹介プロジェクト』

自分らしく、きらきらと輝いている女性たち 1000人を目標に只今日々取材中です!

>>続きを読む
カテゴリ
ホームページ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
成長曲線
リンク
検索フォーム
ポチッとSeeブックマーク
はてなブックマーク はてなブックマーク
Buzzurl
FC2ブックマーク FC2ブックマーク
Yahooブックマーク Yahooブックマーク
POOKMARK POOKMARK
@nifty @niftyクリップ
Livedoorクリップ Livedoorクリップ
Present's by サンエタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
