≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「これなら」と自分で決意し、ひたすら没頭した… 結果として、今がある。

輝く女性の生き方図鑑 Vol.85
30代 ケア&カルジェル専門プライベートネイルサロン Km-nail運営


今日は神戸三宮でケア&カルジェル専門サロンKm-nailを運営している田淵ヒロコさんのご紹介。
ヒロコさんは、私が通うお気に入りのネイルサロンのネイリストさん。

こちらは、私が過去にヒロコさんにしてもらったネイルたち↓↓
20100309-1.jpg


指先にこだわるようなマメさもなく、ネイルも気が向いたらたまに…くらいだった私が、
2年以上も定期的に爪のお手入れに通うことができたのは、
ズバリ、ヒロコさんがいたから。
技術レベルの高さはもちろんのこと、
いつも変わらず目の前にいるお客さんを大切にする姿勢、
常に学び、技術を高める努力を続ける姿勢、
そして、その真っすぐな人柄が好きだから。
彼女を一言で表すなら、 「ネイル職人」
ネイリストというと華やかなイメージだが、
小柄で華奢なヒロコさんが、私にはハッピ姿の親方のように見える。笑
「親方!!」って声をかけたくなるような…。
そんなヒロコさんの人生とは…。

>> 続きを読む


| お店を経営している人 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お客さんを引きつけるのは、何なのか。

輝く女性の生き方図鑑 Vol.50
30代 ネイルサロン経営



今日は、5店舗のネイルサロンを経営している 
ネイルサロンDiva 代表 田邊みほさんのご紹介。
20090812-3.jpg
若くして、5店舗のサロンを経営するみほさん。
お話をうかがって納得!!
「あなたにお願いしたい」そう言いたくなる、とっても素敵な女性だった。
なぜ、みほさんはお客さんを惹きつけるのか…。
なぜ、みほさんのお店は、拡大していったのか…。

今回、そのヒミツを少しだけ教えてもらうことができた。


>> 続きを読む

| お店を経営している人 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今の自分の延長線上に「変わる」がある。

輝く女性の生き方図鑑 Vol.44
40代 エステサロン代表



「エステサロン?」という言葉では、とても表現しずらいサロンがある。
お客さんは「綺麗になりたい」「痩せたい」
そんな目的だけで集まってくるわけではなく
「自分に自信をもてずにいる人」や「変わりたいと強く願っている人」などが
全国から口コミで集まってくる。
ちょっと不思議なサロンだ。


そんな不思議なサロンを経営しているのが神田ゆみさん。
20090810.jpg


ゆみさんは、子どもの頃から
虐待、いじめ、貧困、孤独、父の死、借金地獄、結婚、出産、離婚、女一人の子育て …と
壮絶な人生を歩んできた。
(そんなゆみさんの半生については、ホームページ「ブスはあかん!」で
今後連載されていくそうなので詳しくは こちら⇒ )



>> 続きを読む

| お店を経営している人 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もっと喜んで頂くために。

輝く女性の生き方図鑑 Vol.39
40代 エステサロン代表 2児の母 



今日は、エステサロン代表の重本加代子さんのご紹介。
20090731-3.jpg

ご実家が雑貨屋を営んでいたこともあり、
子どもの頃から、お客さんと接するのが当たり前のような毎日。
人と接するのが大好きだったという加代子さん。


ほわぁ~んとした包み込むような優しい印象だが
「お客様に喜んでいただきたい…。」
そんな想いを語り始めると、 “熱く、強い女性” へと変身する。
そんなギャップが、とっても素敵。


>> 続きを読む

| お店を経営している人 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

40歳からのチャレンジ!

輝く女性の生き方図鑑 Vol.17
40代 既婚 3児の母 エステサロンゼネラルマネージャー



今日はエステサロンのゼネラルマネージャー 塚原 敏江さんのご紹介。
20090702-1.jpg

敏江さんは、負のエネルギーを1mmも感じさせない、透明なプラスのエネルギーを放つ人。
1年ぶりの再会を、手を握り締めて心から喜んでくださった。
その握りしめる力強い手と表情から、更にパワーアップされているのを感じた。




福井で建築業を営むお家の長女として生まれ
家の仕事を全般的に手伝い、養子をもらうのが当然とされて育った。
当時医大生だったご主人との結婚も、当然大反対される。
しかし、時間をかけて説得。25歳で結婚。





結婚当初、ご主人は研修医2年目。
新婚当初から6~7年くらいは、ご主人の仕事が本当に忙しく、
1~2週間に1度しか家に帰ってこないような生活だった。
専業主婦だった敏江さんは、その間に3人のお子さんを出産。
結婚後、福井から大阪へと引っ越し
あまり知り合いもいない中で苦労もあったのではないかと思う。





しかし、敏江さんは言う。


>> 続きを読む

| お店を経営している人 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

このブログについて

コーノン

コーノン
好きなこと+自分の良さを生かせること+誰かの役にたつこと できないかなぁ~と考え、生き生きと輝いている女性たちを取材して紹介しよう!と思い立ちました。題して『1000人の女性を紹介プロジェクト』

自分らしく、きらきらと輝いている女性たち 1000人を目標に只今日々取材中です!

>>続きを読む
カテゴリ
ホームページ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
成長曲線
リンク
検索フォーム
ポチッとSeeブックマーク
はてなブックマーク はてなブックマーク
Buzzurl
FC2ブックマーク FC2ブックマーク
Yahooブックマーク Yahooブックマーク
POOKMARK POOKMARK
@nifty @niftyクリップ
Livedoorクリップ Livedoorクリップ
Present's by サンエタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
