≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分の心の声や気持に耳を傾け、挑戦できる自分へ。

輝く女性の生き方図鑑 Vol.66
心と身体のインストラクター
 


今日は、ビジョンヨガ・タッチセラピー・ヴォイスワーク・女性の身体講座などの
インストラクター&講師として活躍している後藤有美さんのご紹介。
20090924.jpg

大学を卒業後、大手住宅メーカーに入社し、事務のお仕事についた有美さん。
当時はまだまだ世間知らずで、自分が何をしたいのかを真剣に考えることもなく
安定やステータスを求めて、大きな会社、名前の通った会社という基準で仕事を選んでいた。
周りに流され、自分を見失っていた時期なのかもしれない。


仕事にはすぐに慣れたし、お給料は良かったし、人間関係も問題なかったけれど、
毎日が何かつまらないもののように感じていた。
ガーデニングを習ったり、お料理教室に通ったり、
友だちとカフェに行ったり、海外旅行へ出かけたり…
それはそれで楽しくはあったけど、もっと何かあるはず…
そんな何か満たされない想いをいだき
いつも、その何かを探していた。





今から約7年前、有美さんは、その “何か” を見つける。
身体に手を触れることで、心と身体の不調和を
ゆっくり、じっくり溶かしていく 「タッチセラピー」 に出会ったのだ。
それは、小さい頃ぜんそくだった有美さんの背中を一晩中さすってくれた
お母さんのことを思い出させる優しい手技。
お母さんの優しい手に安心したのを思い出し、
自分も周りの大切な人を癒してあげたい…
そんな風に思うようになった。
学んだことを家族、会社の人、友人などにしてあげると
とても喜んでもらえる。
それが嬉しくて、どんどん夢中になっていった。




タッチセラピーを更に極めていくためには、呼吸が大切。
そう感じた有美さんは、自分を更に高めるために、 ビジョンヨガ も習い始める。
呼吸を整え、自分の身体や心と対話していく…。
自分自身で身体や心を整えていくことのできるビジョンヨガと出会い、
有美さん自身、ひどかった生理痛がぴたりと止まり
体調もどんどん良くなっていった。



気がつけば、身体に興味を持ち、夢中になって学んでいる有美さんをみていた周りから
「何をやっているの?」「わたしもやってみたい。」「教えてほしい。」
と言われるようになり、
勤務後や休日に周りの人たちにも教えるようになっていた。
好きなことに夢中になり、楽しそうにしている人の周りには
どんどん人が集まってくる。

有美さんから学びたいという人たちの数もどんどん増えていった。
とても忙しくなり、結果、会社を退職し専念する決意をする。



かつては安定やステータスを求めて、大きな会社を選んだ有美さんだが
タッチセラピーやビジョンヨガと出会い、
自分の心の声や気持に耳を傾け、挑戦できる自分へと変わっていた。
会社を辞めるときにも、迷いはなかったのだとか。
今では、その時その時の出会いや自然の流れ、旬な情報に自然に従い
いろいろなことに挑戦できるようになった有美さん。
いろいろな人と、いろいろな場所でコラボレーションイベントを行っている。
枠にとらわれない数々のイベントが有美さんらしくって、とても素敵だ。

現在募集中のイベントや過去のイベントをこちらでご覧いただけます⇒



タッチセラピーもビジョンヨガも、まずは自分の身体が気持ち良くなる。
そして、自分の身体が整ってくると、やがて心まで整ってくる。
自分らしく解放され、直感が研ぎ澄まされ…
自分のやりたいこと、挑戦したいことが見えてくるのだとか。
そして、気の合う人に出会えたり、自分に必要なものを引き寄せたり…
心と身体、そして自分自身の人生までもが繋がっているんだなぁ…
有美さんのお話を聞いていると、素直にそんな風に感じることができた。



会社を辞めて独立した頃には、
「後藤有美でライフワーク展開したい。」そんな想いの強かった有美さんだが
今では、「出逢った人が自分らしさで幸せになって欲しい」
そんな強い想いが有美さんを突き動かしている。



現在は、タッチセラピー、ビジョンヨガに加え、
ボイスワークセラピー、女性の身体講座、バースビジョンノートワークなど
1人ひとりが、心と身体を解放し、自分らしく生きていけるよう…
女性には、より良い妊娠・出産を経験してもらえるよう…
「伝える」ために、様々なことに挑戦している有美さん。
とってもナチュラルで素敵な女性だ。



有美さぁ~ん。素敵なお話をありがと~~~~!!



追伸
実は、ちょうどインタビューを終えるころ生徒さんが来られたのだが…
笑顔の美しい、すご~く素敵な女性で
ビジョンヨガを始めて、気持ちが楽になり、
自分が自分で良いのだと思えるようになったと話してくださった。
周りの人たちも、その変化に驚かれているのだとか。



思わず有美さんが誘導するビジョンヨガのDVDを買って帰りました♪
DVDや各講座につての詳細は、ホームページをご覧ください⇒





有美さん、素敵!!って思われたら…

ポチっとクリック 2つお願いします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ 20081224-3[1]
いつも応援ありがとうございます♪

私のホームページ きらきら輝く女性の生き方図鑑
“ハッピークリエーション”ものぞいてみてくださいね!↓↓

banner.gif


| 好きなことを仕事にしている人 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントの投稿

非公開コメント

No title

淳子さん インタビューしていただいたお陰で、自分の今までのキモチの変化にも気付くことが出来ました。
 人は、人との出逢いで刺激を受け成長していくのですね。
淳子さんとの、偶然の出逢いは、今のわたしにとって・・・今までの変化を追って今のポジションチェック、そして未来へ繋がるキーポイントの大切な時間ともなりました。
 本当にありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

有美さん、ありがとうございます!
私も、このタイミングで有美さんに再会できたことに
感謝の気持ちでいっぱいです。
有美さんのお話は、今の私にぴったりのお話ばかりでした。
ありがとうございました。
不思議なご縁に感謝です。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
このブログについて

コーノン

コーノン
好きなこと+自分の良さを生かせること+誰かの役にたつこと できないかなぁ~と考え、生き生きと輝いている女性たちを取材して紹介しよう!と思い立ちました。題して『1000人の女性を紹介プロジェクト』

自分らしく、きらきらと輝いている女性たち 1000人を目標に只今日々取材中です!

>>続きを読む
カテゴリ
ホームページ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
成長曲線
リンク
検索フォーム
ポチッとSeeブックマーク
はてなブックマーク はてなブックマーク
Buzzurl
FC2ブックマーク FC2ブックマーク
Yahooブックマーク Yahooブックマーク
POOKMARK POOKMARK
@nifty @niftyクリップ
Livedoorクリップ Livedoorクリップ
Present's by サンエタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。