≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お金では手に入れることのできない本当の意味での「幸せ」 後編

昨日の続き
ライフコーチジャパン株式会社 代表 あまみ悠さんのインタビュー後編。
20091028.gif

( 前編は、こちらをご覧ください⇒ )


今までの人生に終止符を打ち、変わろうと心に決め、
店を売り大阪へやってきた悠さん。
今までは、生き抜くために必死にがんばってきたが、
残りの人生は、お金を気にしないで生きようと心に決めた。
お金があるから、経営者という立場があるから、幸せになれる訳ではない
そんな大切なことを、悠さんは自分自身の経験から学んでいた。

大阪で、女子3人、子ども2人、犬1ぴき。
すべて女性の共同生活がスタート。
新しい生活はにぎやかで、とても楽しい毎日を過ごす。
とはいえ、知らない土地での暮らしは不自由な事も多かったが、
若い頃に、苦労して頑張ってきた経験が、
「やれば、なんとかなる」そんな自信ともなり支えてくれていた。

仲間と共にワークショップを開催したり
大阪でも占いをしたり、占いを教えたり…
少しずつ仕事の幅を広げていった。






大阪にくる前から、占いをしていた悠さんだが、
占いに来てくれるお客さんは、同じテーマで、
何度もやってくる人が多いことに気づく。

その時は元気になって帰ってくれるが、同じことの繰り返し。
なんだか、根本的には解決できないような気がして
なんだか嫌だなぁ。。。と思うようになっていた。



何かもっと根本的に解決に導いてあげることができないか…
そんな風に感じるようになっていた頃、コーチングに出会う。
まずは自分が受けてみて、面白いと思い、すぐに勉強を始める。
コーチングであれば、根本的な解決に導けるようサポートすることができる。
更に、自宅にいながら電話でも仕事ができる。
まだ小さかったお子さんとの時間も大切にしながら人の役に立つことができる…
やりがいのある仕事に喜びと可能性を感じ、どんどん仕事に取り入れていった。



クライアントには、個人事業主や経営者なども多いが、
悠さんのコーチングは、ビジネスよりというよりも、カウンセリングに近い。
カウンセリングとコーチングは、分けなければならないと言われているが
悠さんは、分けなくても良いのでは…そんなスタンスで取り組んでいる。
誰だって、頑張ろうと思っても上手くいかないこともある。
悠さん自身が、決して楽なだけでない様々な経験をし、葛藤し、
乗り越えてきたからこそわかることがある。
満たされない気持ちや辛い気持ちも
一緒に「つらいよね」と言って、側にいてくれる人がいれば
それだけで、乗り越えられる人がたくさんいる…

そんな風に思うから。



なんだろうなぁ。。。
悠さんと話をしていると、いろいろなことを乗り越えた悠さんだからこそ
わかってもらえるような…
何か不思議な包容力のようなものを感じる。
初対面なのに、なんともいえない安心感のようなものを感じた。
ついつい自分の気持ち、本音を話してしまうような…
そんな自分の本音から、気づくことがたくさんあるのかもしれない。
とても不思議なオーラを放たれる女性だ。



現在は、それぞれが自分の道を進み、共同生活は終了。
最愛の娘さんとの2人暮らし。
大切に大切に育ててきた娘さんとは、とっても仲良し。
娘さんとのやりとりのメールを少しだけ見せてもらったが
とっても微笑ましく、仲良し親子の姿が垣間見られた。



パーソナルコーチング、企業研修、ワークショップ、コーチの養成講座など…
日々忙しく過ごしている悠さんだが、
更にこれから、2つの新しいことに挑戦しようと思っている。
その1つが、「女性のための夢実現塾」の開催。
悠さんが、心から尊敬し、
今まで出会った人たちの中で、もっともわかりやすく、
自分をやる気にさせてくれた福島正行先生を講師に招いて、
今までにないような講座を開催しようと現在準備を進めている。



2つ目は、「幸せの扉オンライン」。
世界のどこにいても、いつでも、話を聞いてもらえる。
相談ができる。寄り添ってもらえる…。
そんなシステムを作ること。
「一緒に考えよう。幸せになろう。私があなたの側にいます。」
そんなメッセージを込めたサポートシステムを形にしたいと
こちらも少しずつ準備を進めている。



どちらも、お金儲けできる…そんなものではない。
もしかしたら、初めは赤字かも…
そんな取り組みだ。
それでも、自分で人生を切り開いてきた悠さんには自信がある。
そして、お金では手に入れることのできない
本当の意味での「幸せ」を知っている悠さん

今が、一番幸せそうだ。


きっと悠さんなら、2つとも実現できるに違いない。
その時には、このブログでも紹介したいな。



悠さぁ~ん、素敵なお話をありがと~~~~~。


悠さんのホームページはこちら⇒

悠さんのブログはこちら⇒


悠さん、素敵!!って思われたら…

ポチっとクリック 2つお願いします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ 20081224-3[1]
いつも応援ありがとうございます♪

私のホームページ きらきら輝く女性の生き方図鑑
“ハッピークリエーション”ものぞいてみてくださいね!↓↓

banner.gif


| 夢に向かって頑張っている人 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて

コーノン

コーノン
好きなこと+自分の良さを生かせること+誰かの役にたつこと できないかなぁ~と考え、生き生きと輝いている女性たちを取材して紹介しよう!と思い立ちました。題して『1000人の女性を紹介プロジェクト』

自分らしく、きらきらと輝いている女性たち 1000人を目標に只今日々取材中です!

>>続きを読む
カテゴリ
ホームページ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
成長曲線
リンク
検索フォーム
ポチッとSeeブックマーク
はてなブックマーク はてなブックマーク
Buzzurl
FC2ブックマーク FC2ブックマーク
Yahooブックマーク Yahooブックマーク
POOKMARK POOKMARK
@nifty @niftyクリップ
Livedoorクリップ Livedoorクリップ
Present's by サンエタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。