≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4ヶ月になりました!

あっという間に4ヶ月に突入です。
産婦人科で検診を受け、「オメデタ」がわかったのが
ちょうど1年前の9月7日。

あの頃は、豆粒くらいだったのに…

20100907.jpg




たった1年で、こ~んなに大きく成長して、


20100907-1.jpg


今目の前で、泣いたり、笑ったり…
「命ってすごい!」 とあらためて感動せずにはいられません。
これこそが、 奇跡 
世界は、奇跡のかたまりでできているんですね。

本日4ヶ月検診も無事終わりました。



【4ケ月の頃の様子】

体重6800グラム(先月から+700g) 身長65cm(先月から+3cm)

順調に成長中です。
オムツもMサイズになりました!


 うつぶせができるようになりました!

うつぶせにすると、いつも「うぇ~ん」と泣いていたのに
お見事、できるようになりました!
親がはしゃいでます。



初めはこれくらいでしたが…
20100907-3.jpg



しっかり頭が持ち上がるようになりました!
20100907-2.jpg
それにしても、ムチムチだ…。




睡眠について

8月は、喉が渇くのか夜中に2度起きて授乳の毎日
そして、寝かしつけもグズグズ。
やむなく添い乳しながらWベッドに主人と娘と私の3人で寝るも
狭い、暑い、動けない…  で、
結果眠れず寝不足の日々。
Wベッドに縦ではなく、横に並んで寝てみたり… 
斜めに並んで寝てみたり…  
主人だけ反対向きに寝てみたり… 
あれやこれや試すも撃沈↓↓

そうこうしている間に…
なんと、
ベビーベッドで抱っこせずとも私の歌う童謡を聞きながら眠れるようになりました
やった
朝まで起きずに寝る日も増えてきています。




ベビーカーを買いました!

ず~っと迷っていたベビーカーをついに購入。(姉が出産祝いに買ってくれました♪)
ここまで我慢したので、小ぶりのものを買おうと思っていたのですが…
車輪が大きく安定していて、押しやすさが抜群!だった
アップリカのドリブル4を購入。



ちょっと大きいのですが… 六甲の坂道もスイスイです!
ワンタッチで開閉できるのもすごく便利。
ベビーカーがあると、本当に楽ちん。
行動範囲が、ぐ~んと広がりました。
ビバ!ベビーカー
ママ友さんにベビーカー用の保冷剤を教えてもらったので
暑い日のお出かけも、娘は快適になったみたいです☆




遊び

最近のお気に入りは、オーボール

20100907-4.jpg



クマのぬいぐるみ。

20100907-6.jpg



たまには、そのまんま眠りの中へ…

20100907-8.jpg




1人でも少しの時間は遊んでくれるようになって助かります。


昼間は、童謡のCDをよく聞いています。
私が歌うのも嬉しそうに聞いてくれます。
あ~う~と、一緒に歌っている?時も。

公文の童謡カードをみながら童謡を聞くのと
絵本を読むのは毎日の日課になっています。



童謡カード大好きで、いつもニコニコしながら見てます。
CDもついているし、オススメ☆




たそがれ泣き?

夕方から少しずつ機嫌が悪くなります。
抱っこしないと号泣。
夕食時がピーク。
これが噂の「たそがれ泣き」かな?


○わたしのこと

7キロ近い娘を抱っこしてスクワット… の毎日で、日々筋トレ。
体質が変わってきたのか、ずっと冷え症だったのに、今では主人よりも暑がりに。
最近の悩みは、膝痛と腰痛。

ママ友がたくさんできました。
ママ友さんたちの情報はすごい!
色々教えてもらって、本当に助かってます。



おまけの携帯で撮影した写真たち。
20100907-5.jpg


残暑はまだまだ厳しそうですが、
娘と2人で行動範囲を広げて9月も楽しみたいと思います♪


夏の疲れが出やすい時期。
皆さま、お身体ご自愛くださいませ。






ポチっとクリック 2つお願いします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ 20081224-3[1]
いつも応援ありがとうございます♪

私のホームページ きらきら輝く女性の生き方図鑑
“ハッピークリエーション”ものぞいてみてくださいね!↓↓

banner.gif


| 初めての育児 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い~♪

すくすくと成長されてますね☆

可愛いお写真に癒されます~♪

残暑が続きますがご自愛下さいませ^^。

友紀さん、ありがとうございます!

いつもありがとうございます!

あっという間にどんどん成長していくのが、
嬉しくもあり、さみしくもあり 笑
赤ちゃんの成長って本当に早いです。

大変なこともありますが、
あっという間の大切なこの時期を楽しみたいと思います♪

No title

大きく賢そうになられて、どんどんお母さんに似てきているみたい!!
今年は暑かったのでお外もなかなか行けなかったでしょうが、これからは沢山お散歩もできますね。
良い季節の始まりです。
もう少し大きくなられたら 実際にお目にかかりたいなあと思っています!!

光代さんへ

光代さま

お返事が遅くなってしまって本当に申し訳ありません!
コメントを見落としておりました。。。
光代さんのお孫さんも、随分大きくなられましたか?
是非またお写真を送ってくださいませ!!!!
娘と二人で大阪デビューができたら、光代さんにも会いにいきます!
このブログについて

コーノン

コーノン
好きなこと+自分の良さを生かせること+誰かの役にたつこと できないかなぁ~と考え、生き生きと輝いている女性たちを取材して紹介しよう!と思い立ちました。題して『1000人の女性を紹介プロジェクト』

自分らしく、きらきらと輝いている女性たち 1000人を目標に只今日々取材中です!

>>続きを読む
カテゴリ
ホームページ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
成長曲線
リンク
検索フォーム
ポチッとSeeブックマーク
はてなブックマーク はてなブックマーク
Buzzurl
FC2ブックマーク FC2ブックマーク
Yahooブックマーク Yahooブックマーク
POOKMARK POOKMARK
@nifty @niftyクリップ
Livedoorクリップ Livedoorクリップ
Present's by サンエタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
