≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳2カ月になりました。

もう随分日がたってしまいましたが…1歳2カ月になりました!
20110719-3.jpg


6月は、アデノウィルスやら手足口病やら
いわゆる夏の風邪を保育園で次から次からもらってきていましたが…
7月に入り、元気に毎日を過ごしています。
ようやく保育園でいただく病気オンパレードも落ち着き、元気いっぱい。
ご機嫌で、はしゃぎまくってます♪
なんだか「赤ちゃん」から「子ども」になったなぁ。。と感じる今日この頃。
すっごく面白くて楽しいけど、ちょっと寂しくもあり…
病院とかお店とかで赤ちゃんを見かけると、ついつい話しかけてしまいます。
娘も赤ちゃん大好きなので、赤ちゃんを見ると嬉しそうに笑ってます♪

【1歳2カ月の頃の様子】

体重10.4キログラム  身長 未測定 

身長は正確には計れていませんが、最近なんだか大きくなったなぁと思います。
テーブルなどの高さをめやすに考えると…75cmくらいはあるような…。
顔がぽっちゃりしている日、スッキリしている日… 
パパに似ている日、私に似ている日、おばあちゃんに似ている日、おじいちゃんに似ている日。
なんだか毎日顔がコロコロとかわります。

【追記】
本日保育園での身長の計測の結果がわかりました!

身長 78cm 大きくなりました!



 プール大好き。

20110719.jpg

7月に入り、ベランダでプールを楽しんでます
プール大好きで、一度入るとなかなか出たがりません。。。
遊んでいるうちに、めちゃくちゃリラックスしだし
プールについている背もたれにもたれ、寝転がり、股を広げて、足を挙げ…
おいおい、なんだかグラビアアイドルを超えて、○○女優みたいだぞ…。
(ということで、超リラックスプール写真の公開は、控えさせていただきます



 一人でタッチできるようになりました。

安定して一人でタッチできるようになりました
初めは3秒くらいでしたが、最近は10秒以上立てるようになったかな。
タッチしながら屈伸なんかもするように。
ビデオとかカメラとか、なぜか重いものを持ちながら立つことが多いです。
秋には歩いているかなぁ。。。

一人でタッチの写真が撮れていないので、こちらの写真で♪
20110719-2.jpg



 お散歩が毎朝の日課。

毎朝早い日で4時半、遅い日でも5時半には起きる娘。
起きたらすぐに外を指さして、パパにお散歩をおねだり
連れていかないと泣いて怒るので…
パパもすっかり諦めて、何時だろうが起きてすぐだろうが
抱っこしてお散歩に出かけてます。
最近は、近所の公園で滑り台をすべるのがお気に入りのコースらしいです。


 卒乳しました。

体調が悪い時に、夜の授乳を3日ほど拒否され…
仕方ないので、おもいきって卒乳しました。寂しい…
時々、またあげてみようかな…と思ったりもしますが、
もう娘はすっかり忘れているようなので、今授乳したらかまれそうで怖い
卒乳したら、みるみるうちに胸がしぼんでいき…
なんだか、栄養がすべてとられてしまったのか
妊娠前よりも更にサイズダウンしたような。トホホ…


 一人で延々遊びます。

機嫌が良い日は、一人でも延々遊んでます。
なんだか楽になったなぁ。。。

 写真左
おもちゃ箱に自ら入り、遊んでます。 あの…箱が壊れますから。。。
 写真中
そして、どんどんおもちゃをひっくり返していき…
 写真右
すべてひっくり返して満足な娘。

20110719-6.jpg

  

 最近のブームは「ダァ~」

どこで覚えてきたのか…
最近の口癖は「ダァ~」。
「ダァ~」と言いながら、お風呂におもちゃを投げ入れたり。
おもちゃ箱におもちゃを投げ入れたり。
ちょっと乱暴な気もしますが…、まぁお片づけしている様子でもあるのでよしとしましょう。
その他には、 「バッバ」(バイバイ)、「ハァ~」(ハ~イ)、「パッパ」(パパ)、
「マーマ」(これはママ以外にも使うので意味は不明?)
などの言葉も頻繁に発します。
色々なものを指さしながら「あっ」「あっ」と何か言いたそうなことも多いです。
まねっこポーズは、
バイバイ、は~い、ご馳走様、いただきます、こんにちは、いってらっしゃい などをします。


 久しぶりにお友達と遊びました。

20110719-5.jpg

久しぶりに週末にお友達と待ち合わせデートしました♪
お目めパッチリで人が大好きな同じお誕生日のNちゃんは、
上手にあんよができるようになってました。
こうしてみると、二人とも大きくなったなぁ…と感動。
Nちゃんママとも久しぶりにいっぱい話せて楽しかったぁ。。

Nちゃんは、初めて歯医者さんでフッ素塗布をしてきたそう。
娘も行かないとなぁ…と思いながら、行けていない。
今月中か来月初旬には絶対行こう!



 おまけの写真

休みの日には、保育園で1週間頑張った疲れをとっているのかすご~くよく眠ります。
暑いので、汗をタラタラ流し、お腹を出して寝てます。
20110719-4.jpg


イタズラが見つかると、こんな顔でニヤリ。
20110719-7.jpg







ポチっとクリック 2つお願いします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ 20081224-3[1]
いつも応援ありがとうございます♪

私のホームページ きらきら輝く女性の生き方図鑑
“ハッピークリエーション”ものぞいてみてくださいね!↓↓

banner.gif





| 初めての育児 | 16:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて

コーノン

コーノン
好きなこと+自分の良さを生かせること+誰かの役にたつこと できないかなぁ~と考え、生き生きと輝いている女性たちを取材して紹介しよう!と思い立ちました。題して『1000人の女性を紹介プロジェクト』

自分らしく、きらきらと輝いている女性たち 1000人を目標に只今日々取材中です!

>>続きを読む
カテゴリ
ホームページ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
成長曲線
リンク
検索フォーム
ポチッとSeeブックマーク
はてなブックマーク はてなブックマーク
Buzzurl
FC2ブックマーク FC2ブックマーク
Yahooブックマーク Yahooブックマーク
POOKMARK POOKMARK
@nifty @niftyクリップ
Livedoorクリップ Livedoorクリップ
Present's by サンエタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
