≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳5カ月になりました。

…というか、なんと、あと数日で1歳6カ月になります。
もう1歳半だなんて、子どもの成長はあっという間ですねぇ。。。
嬉しいような、寂しいような…
よく目を見開いて、見ておかなくっちゃ!!

20111029-2.jpg

この写真を撮った9月上旬は、暑すぎてノースリーブでOKだったのに。
すっかり季節は、木枯らしも吹く秋。

…というわけで、
すっかり送れている成長の記録ですが…
この2カ月の記録を一気に続けてアップします!

まずは、1歳5カ月の記録。

【1歳5カ月の頃の様子】

体重10.5キログラム  身長 81cm  またまた先月から変化なし。



9月は連休が続いたこともあり、普段なかなか会えない人たちに連日会い、
楽しかったぁ~。
お陰で、いったん落ち着いていたもののまた悪化しつつあった娘の人見知りも
少し改善されました。

【9月に会った人たち】

 私の実家の家族

すっかり慣れて皆にニコニコで抱っこされていたのに、
1歳を過ぎてからまさか人見知り再発。
わざわざ神戸に遊びに来てくれた娘大好き!の私の母にも、大号泣しちゃったりして、
ものすご~く心苦しかったのだけど…
今回の帰省では、母に抱っこされてもこの笑顔 

20111029-1.jpg

我が家に比べると、天井も高く、広~い実家で娘は大ハッスル!
家中をまるで、テーマパークのようにはしゃぎながら歩き回っていました。
歩けるようになった姿をたくさん見てもらえてよかったね~。
私の幼なじみにも抱っこしてもらってきました。(ちょうどグズグズの時間で泣いてましたが…)


 東京から姪っ子二人がお泊りに来てくれました

やはり若いお姉ちゃんは好きなようで。。。
はじめっからご機嫌で、いっぱい遊んでもらいました。


 5組の親子でパーティー

まだ2~3ヶ月の頃からずっと仲良くしてもらっている
ママ友さんとベビー5組の親子+東京から来た姪っ子二人の
総勢12人
たこ焼き+持ちよりパーティー を開きました。

04.jpg

仕事復帰してからは、なかなか会えず、久しぶりの再会でしたが
すっかり気心の知れたメンバーで、本当に本当に楽しかったぁ~。
子どもたちは、皆同月齢。お誕生日も数日違い。
どの子も、よく遊び、よく食べ。
(お茶とか、知らない間に回し飲みしてるし… )
チビたちがたわむれる姿は、かわいくて、癒されました。


 旦那さんの実家へ

二人の姪っ子を送り届けるため、旦那さんの実家へ。
旦那さんの両親にも、ず~っと泣いてばっかりだった娘ですが…
二人の姪っ子と一緒だったせいもあってか、超ハッスル



ダァ~っとかけぬけた9月
(完全に手抜きな記録ですが…)
たくさんの人に会って、ちょっぴりたくましくなった娘でした。



続きは、1歳6カ月の記録(近日アップ予定!)へ…。



追記:

そういえば… と思いだしたので追記。
9月中旬までずっと13cmの靴を履いていた娘。
久々に靴売り場で足の測定をしてもらうと… 
実寸13.2cmと13.6cmで なんと靴のサイズは14cmと判明!
あわてて2足目の靴を購入しました。
月齢の割に足が大きくて、よく「足大きいね~」と言われます
それにしても、洋服以上に靴のサイズアウトは早い!
3ヶ月で0.5cmくらい大きくなるらしく、また年明けくらいには買いかえなきゃいけないかな…。




ポチっとクリック 2つお願いします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ 20081224-3[1]
いつも応援ありがとうございます♪

私のホームページ きらきら輝く女性の生き方図鑑
“ハッピークリエーション”ものぞいてみてくださいね!↓↓

banner.gif



banner.jpg

ママカメラマンが撮る、赤ちゃん&キッズ&ママ、そして、家族の幸せな写真。Happy Creation

| 初めての育児 | 12:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントの投稿

非公開コメント

子供の服と靴

って、そうすぐ小さくなるしメーカーによって多少大きさが違いますよね...。ウチの子は、9月に日本に帰省したとき姪っ子(弟の子)のモノを、嫁さんからダンボールひと箱分いただきました。
今ちょうどぴったりで、とっても助かってます。
靴は、近所のリサイクルショップで買ったり、お祝いでいただいたのとか何足か履いてますが、おチビちゃんでもちゃんと好みがあるんですよね。この靴履いてく!って決めたら絶対他のはイヤみたいです、頑固。
チビちゃんたちの団体でいる姿、大変だけど超可愛くて、そう癒されますよね~。それで、大人には分からない会話をしてたりして。立派な、「個」なんですよね・・・。

Re: 子供の服と靴

うちの娘は、もうサイズ的に履けないファーストシューズを
猛烈に履きたがる日があります。(^_^;)
履かせてあげたいけど、もう履けないんでね。。。笑

本当に一人ひとり、個性ありますよね~。
うちの娘と同じ誕生日のお友達が二人いるんですが、
うちの娘も含め、3人ともみ~んなそれぞれの個性があって、
同じ誕生日でも、全然違うんだなぁ~と
妙に感心してしまいます。
それぞれに良さがあって、すっごく面白い。
このブログについて

コーノン

コーノン
好きなこと+自分の良さを生かせること+誰かの役にたつこと できないかなぁ~と考え、生き生きと輝いている女性たちを取材して紹介しよう!と思い立ちました。題して『1000人の女性を紹介プロジェクト』

自分らしく、きらきらと輝いている女性たち 1000人を目標に只今日々取材中です!

>>続きを読む
カテゴリ
ホームページ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
成長曲線
リンク
検索フォーム
ポチッとSeeブックマーク
はてなブックマーク はてなブックマーク
Buzzurl
FC2ブックマーク FC2ブックマーク
Yahooブックマーク Yahooブックマーク
POOKMARK POOKMARK
@nifty @niftyクリップ
Livedoorクリップ Livedoorクリップ
Present's by サンエタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
