≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女性の生き方図鑑、再開します!

久々のブログの更新です。

すっかり放置してしまっていた「女性の生き方図鑑」ですが、
「女性+生き方」というキーワードで上位に表示されていることもあってか
更新を怠っていた間も、ありがたいことに訪問して下さる方は多く、
時々「インタビューを読んで元気をもらいました」と
嬉しいメールやコメントを頂いていました。
ありがとうございます。
そして、なかなかお返事できず、申し訳ありませんでした。


思い返せば、おととしの春。
出産を間近に控え、大きいお腹をしながらも、アクティブに動き回っていた私。
「自分の子は、手のかからない子にちがいない!」と勝手に思い込み、
「産後すぐにインタビューを再開しよう!」と思っていたものですが…


実際に産んでみると…。
まず、想像以上に我が子はかわいく、
そして、想像以上に、子育ては大変でした !(甘かったっ


とくにうちの子は、1歳まではデリケート、かつ寝ない子で。(トホホ…)
新生児ならまだしも、11ヶ月になっても夜中に1~2時間おきに目覚める始末。
すっかり眠りのペースを乱されたアラフォー母は、体力限界。
寝たら→起こされる 寝たら→起こされる …を繰り返すうちに、
めずらしく娘がぐっすり眠る日でも、今度は私が眠れない!!という事態に。。。。
人生初、心療内科に睡眠導入剤をもらいに行っていた時期も…。
(でも、授乳中で漢方しか飲めず、あまり効かない…。



11ヶ月からは、保育園へ預け仕事復帰しましたが、
これまた、月の半分は熱を出したり、嘔吐したりで… お休み
(保育園ママなら、誰もが経験する「最初の壁」ですよね!)



ご理解はいただいていたものの、
度々仕事の関係者にご迷惑をおかけするので
とにかく出来る日は、仕事をきっちりしたいなと。



…というか、正直なところ、インタビューどころではありませんでした! 



それに、保育園での別れ際に、泣きすがる我が子を見て、
仕事以外の時間は、しっかり娘の方を見ていてあげたいなという想いもあり、
ならば、夜中に… と思うも、体力のないアラフォー母。
疲れきって、娘と寝落ちしてしまう日々。


パワフルな女性の話を聞き、文章にまとめ、紹介するには、
私自身にも、相当なパワーが必要で、
そんなうちなるパワーが、どうも不足していたようにも思います。


どうやら私は、自分が思っていたほど、
器用なタイプでもタフなタイプでもなかったようです。



しかし…


ようやく娘も2歳半になりました。
おしゃべりも達者になり、保育園にも元気にニコニコ通えるようになりました。


とにかく1歳半頃までが大変だっただけに、母もすっかり鍛えられました!
多少のことでは、動じません!
病院通いだって常連さんともなれば、もはや遊びにいく感覚。 笑
育児を楽しめるようになりました。


…ということで、前置きが長くなりましたが

インタビューを再開します!


人数も多くなり、もっと見やすい一覧ページを作りたいな…と
ずっと思っていたので、
この機会に、思い切ってこちらへリニューアル移転もします↓↓
http://www.happy-creation.jp/book/
(このサイトも、ブログとして継続します。)


当初は、1000人という「数」を目標にしていましたが、
(何人かの方に指摘されましたが、なぜか数にこだわっていました。)
これからは、数にこだわらず、素敵な女性をご紹介し続ける
ことを目標に頑張りたいと思います。

なので、月1くらいのゆっくりとしたペースになるかもしれません。


娘が自分の人生を考えるような年齢になった頃、
「女性の生き方図鑑」の中に、生き方のヒントを見つけてくれるようになったら…
最高ですね!


はたして、そんな日がやってくるのやら…。
とにかく、たくさんの素敵な女性との出会いを楽しみたいと思います。


これからも、どうぞよろしくお願いいたします。




banner.jpg

ママカメラマンが撮る、赤ちゃん&キッズ&ママ、そして、家族の幸せな写真。Happy Creation












| このブログについて | 11:38 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
このブログについて

コーノン

コーノン
好きなこと+自分の良さを生かせること+誰かの役にたつこと できないかなぁ~と考え、生き生きと輝いている女性たちを取材して紹介しよう!と思い立ちました。題して『1000人の女性を紹介プロジェクト』

自分らしく、きらきらと輝いている女性たち 1000人を目標に只今日々取材中です!

>>続きを読む
カテゴリ
ホームページ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
成長曲線
リンク
検索フォーム
ポチッとSeeブックマーク
はてなブックマーク はてなブックマーク
Buzzurl
FC2ブックマーク FC2ブックマーク
Yahooブックマーク Yahooブックマーク
POOKMARK POOKMARK
@nifty @niftyクリップ
Livedoorクリップ Livedoorクリップ
Present's by サンエタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
