fc2ブログ

≫ EDIT

鼻から入れる胃カメラ(経鼻内視鏡)を受けました☆

今日は じめじめ ムシムシ。
1日すっきりしないお天気みたいですね~
やっと梅雨らしくなってきたというところでしょうか。



最近、素敵な長ぐつを履いた女性をたくさん見かけます。
今日も5人くらい見かけました。
可愛い長ぐつを買えば、雨の日も楽しくなりそうですね~。




今日は朝から、先日受けた胃カメラの検査結果を聞きに行ってきました。
ポリープが10個くらいあったのですが、良性。
良かったぁ。。。



初めての胃カメラだったんですが、
今回受けたのは、 鼻から入れる胃カメラ(経鼻内視鏡) 。



知人のドクターから、「辛さが全然違う!」と
以前に教えていただいていたので
近所で検査のできるクリニックを探していってきました。



今まで一般的だった胃カメラに比べて

○管が細い
○嘔吐感がほとんどない
○怖い人は、眠っている間にうけることも可能
○噂に聞くほどの胃カメラのえげつない辛さもない


あくまでも個人的な感想でいうとバリウムと変わらないレベル。
(もちろん、多少の不快感はあります!)




自分の胃の中をカメラで見ながら
ドクターとお話もできます。
(口が空いてますから。)
初めてみる 自分の胃。
「結構キレイなのね。。。」
なぁ~んて、冷静に観察できたくらい余裕でした。




鼻にゼリー状の麻酔を入れる時とか
管を通す時は、ちょっと不快感はあったけど。。。




もしも、胃カメラの予定があるのであれば
絶対に鼻からの胃カメラをおすすめします。



私が検査してもらったのは、こちらの吉岡クリニック↓↓
http://www.yoshioka-clinic.net/pc/index.html

看護婦さんも親切で、初めての胃カメラが辛くならないよう
いろいろと気をつかってくださったし
先生の説明も丁寧でとっても良かったです。
やはり、良いものは口コミしたくなりますね!
(女性のドクターなら、今頃インタビューをお願いしてますね!笑)



情報過多で、自分に必要な情報を取捨選択するのが難しい時代ですが
知らずに損をすることも
たくさんあるよなぁ~と最近思います。
胃カメラが必要な時には、参考にしてくださいませ。




今日は、とってもキュートで素敵な看護師さんと
夜ご飯を食べに行きます!



素敵な看護師さんのご紹介は明日以降に…。

お楽しみに♪





よろしければ、2つポチっとクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 20081224-3[1]
いつも応援ありがとうございます♪

私のホームページ きらきら輝く女性の生き方図鑑
“ハッピークリエーション”ものぞいてみてくださいね!↓↓

banner.gif








| 雑記 | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて

コーノン

コーノン
好きなこと+自分の良さを生かせること+誰かの役にたつこと できないかなぁ~と考え、生き生きと輝いている女性たちを取材して紹介しよう!と思い立ちました。題して『1000人の女性を紹介プロジェクト』

自分らしく、きらきらと輝いている女性たち 1000人を目標に只今日々取材中です!

>>続きを読む
カテゴリ
ホームページ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
成長曲線
リンク
検索フォーム
ポチッとSeeブックマーク
はてなブックマーク はてなブックマーク
Buzzurl
FC2ブックマーク FC2ブックマーク
Yahooブックマーク Yahooブックマーク
POOKMARK POOKMARK
@nifty @niftyクリップ
Livedoorクリップ Livedoorクリップ
Present's by サンエタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示