≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1000人の女性をブログで紹介プロジェクトのことの始まり…

20代の頃、友達のお母さんが言いました。

「“営業マン”とだけは結婚しちゃダメよ。

 だって、口がうまいし…。嘘つくし…。調子いいし…。」




お母さん…。

その昔、何かあったのですかね。。。(^_^;)





そんな話を聞いたせいかどうかは不明ですが

あまり良いイメージを持っていなかった営業の仕事を

何のご縁か気がつけば、私自身がすることに…。




人生何があるかわかりません




でも、何事もほんと、やってみないとわかりません





営業、めっちゃ楽しかったんです



新規営業だったこともあり

・毎日のように「はじめまして」の人に出会える

・出会った人たちに、喜んでいただける

・そして、また人を紹介していただける。




このサイクルができ始めたら、


もう楽しくて楽しくて。




あ~。私、人と会うの、めっちゃ好きやん!

喜んでもらえたら、すっごくハッピー♪



33歳にして、気づきました。



気がつけば、同時に営業成績もどんどん伸び

入社4年で営業マネージャー兼、執行役員まで体験させていただけました。

(このお話はいつかまた…)



あれから5年

現在は前職を退職し、大好きなお店の広報のお手伝いや

WEBコンサルティング、企画などのお仕事をしていますが




やっぱり私、人と会ってなんぼやなぁ~ と うずうず。




好きなこと+自分の良さを生かせること+誰かの役にたつこと

できないかなぁ~と考え、



生き生きと輝いている女性たちを取材して紹介しよう!

と思い立ちました。




題して

1000人の女性をブログで紹介プロジェクト☆



自分らしく、きらきらと輝いている女性たちを1000人を目標に

ブログで紹介していこうと思います。




このブログを見た人の心に


なんだか勇気が湧いて来た とか

私も何か始めてみようかなと思った とか

悩みがぶっ飛んだ とか



何か ハッピーパワーの風 のようなものが吹けばいいなぁと思っています。




もちろん、ここで紹介する1000人の女性の何かお役に立てれば

とても嬉しいし、私自身も幸せ。





あの岡本太郎さんの秘書であり、生涯を通して最良のパートナーであった

大好きな 岡本敏子さんが著書の中でおっしゃっておられました。


「いま自分がやらなければならないことは何か、

 ほんとうは何をやりたいのかを、ごまかさずに見つめること」

「どっちの足でもいい、そのときの気持ちの動く方に、素直に従えばいいのよ。」

「さあ、行きましょう。道は、歩いたあとにできるものなのよ。」




まだまだ何ができるかわかりませんが、

今、感じるままに始めてみたいと思います。




みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。




コーノン こと 河野淳子



☆岡本敏子さんについて詳しく知りたい方はこちら⇒

☆わたしのこと、更に詳しい自己紹介はこちら⇒



よろしければ、2つポチっとクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 20081224-3[1]
いつも応援ありがとうございます♪

私のホームページ きらきら輝く女性の生き方図鑑
“ハッピークリエーション”ものぞいてみてくださいね!↓↓

banner.gif



| このブログについて | 10:44 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントの投稿

非公開コメント

1000人とは

すごい


とてつもなく遠い目標のように思えますが
コツコツと続けていけば、必ず達成できると思います

陰ながら、コメントを送ることで
応援し続けますので

頑張って下さいねぇ~

『歩いた後に道はできるのよ』
この言葉気に入っちゃいました
人が歩いたことのない自分だけの道を切り開いて行きましょ~
おぉ~

お互いに

いつもありがとうございます☆

1000人…
我ながら、でかいことを言ったもんだと思いつつ…
でも、ライフワークとして
ボチボチ頑張っていきますね~。

ももいちごさんをお着物のお仕事で
いつかまたご紹介できたらなぁ~と
思っています。

お互い、30代。 人生はまだまだ楽しまなくっちゃですね!

これからも刺激しあっていきましょ~。

No title

遅らばせながら…
新HP&新ブログ開設おめでとう☆☆
コーノンパワー全開で私もうれしいよ♪

自己紹介のページ読みながら、
一緒に「関西ウェディングドットコム」を頑張ってたあの頃を
懐かしく、そして、いつか私もまたあの頃のように
社会で輝いてみせるぞ!と決意を新たにしたよ。。
本当にあの経験は貴重で素晴らしいものでした!
コーノンと出会えていなかったら今の私もいなかったよ。
ありがとう!!

今は育児という分野であの頃のように毎日奮闘してますが、
カヨコ先生じゃないけど、育児って、教師とまた違って
さらに深く深くリアルですっごい楽しくて、涙と感動の毎日だよ♪
うんうん、私なりの7か条?みたいなのも色々あるかも?

うちの姫(今1歳11ヶ月)は歩いたのは1歳2ヶ月と普通だけど、
言葉もたくさんしゃべるし、2歳前だけど
すでに平仮名全部読めて1から20まで読めたり暗唱できたりするから
学歴とかじゃなくて、人生という舞台において
彼女の今後の活躍が楽しみです。
教育ママじゃないけど、人生を自分の力で歩めるよう最大のサポートはしたいなと。

私にはぽんちゃんみたいな趣味特技はないけど
子育てを通じてまた夢が広がりました。
お互い夢に向かって元気にがんばろうね!!
ちょっと離れたとこにはいますが、いつもコーノンのこと応援してるよ☆

わぁ~い♪あやちゃん、コメントありがとうv-344
今わたしが、こういうことをしている、すべての始まりは
あやちゃんと二人で立ち上げた「ウェディングサイト」だったなと思うよ。

二人とも難しいこと何も考えず、面白そうだからやってみた。
ど素人の二人だって、あそこまでできたんだからって
いつも思って頑張ってますv-7

あやちゃんも紹介できたらなぁ…って思ってるから
いつか協力してね!

あやちゃんのブログはいつも楽しく見てるよ~。
カナちゃんは本当に頭いい子で、面白い!
姪っ子くらいの気分で、成長を私も楽しんでるよ。
また、神戸にも遊びに来てね~。

初めて、拝見させていただきました。素晴らしいですね!
私もいつも感じている、感謝している『出会い』について、ズバリ!
だったものですから!!私も仕事を持つ女性として、頑張られていらっしゃる方大好きですので♪これからも楽しみに読ませて頂きます。

ありがとうございます☆

井上祐子さま

うわぁ~いv-353v-353
遊びにきてくださって、そしてコメントまで、ありがとうございますv-343
すごく嬉しいです♪
人との出会いは、本当に感謝ですよね~。
きっと祐子さんも素敵な女性なのだろうなぁ。。。
いつかお会いできるかも…!?
そんな日を楽しみにしています。
また、遊びに来て下さいませ☆
もし、ブログなどお持ちでしたら教えてくださいね~。

No title

早速、ありがとうございました!
皆様のご活躍を楽しみに読ませて頂きます♪

Re: No title

いつもありがとうございます。
ホームページとブログを拝見しました~。
お客様ととっても大切にされているのが伝わってきました~。
素敵ですね~。
いつか、井上さんにお会いできるのを楽しみにしています~♪

素敵ですね

知り合いから、このブログを聞きました。
前向きになれて、元気ももらえる素敵なブログですね^^
私の周りに居て下さる素敵な女性をぜひご紹介させて下さい♪

hirari さま

はじめまして☆
ブログに遊びに来て下さってありがとうございます!
それに、嬉しいお声掛けありがとうございます~♪

その前に…
是非是非、hiraiさまのインタビューをさせてください♪
ブログも拝見させていただきましたぁ~。
お会いできるのを楽しみにしています~。

No title

鍵谷さんのブログから参りました!

素敵な企画ですね。これから、社会人になる方にもどんどん読んで欲しいです。
そして、私自身、これからの記事、楽しみにしています。

応援しています♪

足立美穂さん。
はじめまして!コメントありがとうございます!!
美穂さんのブログも拝見しました!
キャリアに興味深々♪
また、インタビューさせていただきたいなぁ~。

こんにちは!

あららららららららら。

なんて素敵な人が素敵な企画をされているんでしょう♪

最近、つとに思うことですが、、、
世の中には素敵なことをされてらっしゃる素敵な方が、
自分の知らんところになんとたくさんいらっしゃることでしょう!

紹介が遅れました^^;

ドドちゃん(小川圭子さん)のところから参りました。
田辺 拓也と申します。

13年勤めた会社KDDIを今春退職して起業。

今は、
「営業して売上を上げましょう」というコンサルと、
「営業しないで売上を上げましょう」というコンサルを、
中小企業経営者や個人事業主様を相手に営んでおります。

並行して、
学生の就職活動を特に「考え方」をメインに支援する、
キャリア・コンサルタントとしても活動しています。

私は、
「がんばっているのにうまくいってない人」
と、
「なんじゃこら!?というくらい素敵な方」
を見ると、黙って通り過ぎることができないのが特徴です。

あまりに素敵過ぎて、男性がコメントしてもいいのかな・・・
と尻込みするヒマもなく、コメントしてしまいました。笑

1000人達成の日が待ち遠しいですね♪

そういえば、私も昔、
「苦境を乗り越えて今、生き生きと輝いてがんばっている人」
にメールでインタビューをして紹介するブログをつくっていたことを思い出しました・・・

とても中途半端にフェイドアウトしてしまいましたけど。。。

今後とも、よろしくお願いいたします!

田辺 拓也さま

はじめまして~。
コーノンでございます☆

素敵なご訪問ありがとうございます!
どどちゃん繋がりで、お越しくださったのですね~。
感激です~♪
“繋がる”ってステキですね~。

ブログに書かれていたヒストリーを拝見しました。
読んでいる私がやけど?しそうなくらい
熱い人生を歩んでこられたのですね~。
女性なら、即効インタビューをお願いしていると思います。笑

でも、そんな素敵な田辺さんと
どどちゃんを通して、こうして繋がることができて幸せです♪
いつか、どこかでお会いできれば嬉しいです。
また、素敵な女性情報があれば教えてくださいね!

妊娠して、当初の予定よりペースはかなりスローになっていますが
ママになっても、ライフワークとして
インタビューは、ず~っと続けていく予定です。
素晴らしい出会いとたくさんの学びがあるから☆

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


凄い!感激!感謝!

まずは、ご出産おめでとうございますv-238



なぜか、導かれるように…このHPに辿り着きましたv-22


人生前向きに、お金にならなくても、人のために何かしなくちゃv-238自分の時間を1%は人のために使いたい!!

そんな気持ちを、持ち続けて…何ヶ月か経過しました。


いやいや、見つけちゃいましたe-266とても素敵なブログ。


サムライカアサン、岡本敏子さん…どちらも大好きe-272

私のお勧めの本は、鎌田みのる先生の『空気は読まない』です。



しかも、私の名前も「淳子」だったりします…(笑)

ちょくちょく遊びに来させて下さい!


私も7歳の子持ちの30代…

子供が、産まれて価値観が180度変わりました…


子育て楽しみましょうe-465




では、また遊びに来まーすe-463


素敵なご縁に感謝します、ありがとう…

はじめまして☆

kiiroさま

はじめまして☆
出産後、久々にパソコンを開いたら嬉しいコメント♪
ありがとうございます!
なんだか色々な共通点がありそうで、親近感がわきます☆
しばらくは、インタビュー記事の更新はボチボチになりますが…
必ず産後もつづける予定ですので、これからもどうぞよろしくお願いします。

また、いつかお会いできると良いですね~。
また、時々遊びにきてくださいね。
先輩ママからのアドバイスもお願いします。
わたしも、落ち着いたらゆっくりブログに遊びに行かせていただきます!
ありがとうございました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
このブログについて

コーノン

コーノン
好きなこと+自分の良さを生かせること+誰かの役にたつこと できないかなぁ~と考え、生き生きと輝いている女性たちを取材して紹介しよう!と思い立ちました。題して『1000人の女性を紹介プロジェクト』

自分らしく、きらきらと輝いている女性たち 1000人を目標に只今日々取材中です!

>>続きを読む
カテゴリ
ホームページ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
成長曲線
リンク
検索フォーム
ポチッとSeeブックマーク
はてなブックマーク はてなブックマーク
Buzzurl
FC2ブックマーク FC2ブックマーク
Yahooブックマーク Yahooブックマーク
POOKMARK POOKMARK
@nifty @niftyクリップ
Livedoorクリップ Livedoorクリップ
Present's by サンエタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
