≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

越えられないハードルはない!

輝く女性の生き方図鑑 Vol.23
30代 1児の母 カウンセラー


今日は恋愛カウンセラーの神ひとみさんのご紹介。
20090708-3.jpg


ひとみさんは、小柄で華奢。一見クールな雰囲気。
しかし、お話してみると… 

熱い!!

情熱的で、パワフルで、エネルギーに満ち溢れる女性だった。
数時間で、すっかり魅せられてしまった。





しかし、初めから 今のひとみさん だった訳ではない。
過去の様々な体験が、今のひとみさんへと導いている。
10代・・・性の問題で辛い思いを経験
20代・・・結婚・出産をするが、自分に嘘をつきながら、完璧な嫁、妻、母親を演じる
自分がわがままを言わずに尽くせば、相手も自分を愛してくれると信じていた。
でも、 ずっとそんな自分のことが好きではなかった。


10~20代は、ずっとこんな感じで過ごしてきたが
ご主人と一緒にいても淋しさを感じている自分に気づき、30歳で離婚を決意する。




専業主婦から、いきなり離婚。
昼間は販売、夜は飲食業のアルバイトを始め
とにかく自立するために必至で働く。
食べるのにも困る毎日だった。
働き始めた矢先に、ケガをして2ヶ月の入院 なんていうトラブルにも合う。





そんな苦しい生活の中でも、
「子どもに誇れる自分でいたい。」
そんな強い気持ちだけを原動力に踏ん張った。





必死に仕事をしながら、
ご主人、両親、友人との関わり、そして自分自身を振り返るため
「子どもに誇れる自分になるため」
心理学や誕生数秘学、NLPなど様々な勉強をし、ひとみさんは、変わっていく。



今、目の前にいるひとみさんは、強くてカッコイイ。




現在ひとみさんは、恋愛カウンセラーとして活躍している。
主に 女性の恋愛における悩み、 性についての悩み など
デリケートで話題にしにくい内容、非常に重たい内容に
真正面から、本気で取り組んでいるのが伝わってくる。




恋愛カウンセラー、性についてのカウンセラーというと
ちゃかす人や冷やかしてくる人もいた。
いたずら電話がかかってきたことも 幾度とある。
でも、明るく、真面目に、そして熱く語るひとみさんを見ていると
「とっても大切なことなのだ」とこちらも真剣になってくる。




ギリギリまで追い込まれ、悩んでいる女性たちを
小柄な身体で しっかりと受け止めている。
ひとみさん自身の数々の辛い経験、
そしてそれを乗り越えてきた ひとみさんだからこそできる
ひとみさんにしかできない仕事 なのではないかと思う。




ネガティブな想いをいっぱい抱えてやってきた女性が
元気になり、笑顔で帰っていく。

それが一番の喜びなのだそう。




独立して2年。
認知度の低い仕事なだけに、初めは全く仕事がなく苦労もしたそうだ。





でも、やりたいことをやるんだ そんな熱い想いだけでやってきた。
くよくよしていても始まらない。
越えられないハードルはないのではないかな。
明るく生きていかなくちゃ。

そう語るひとみさんのこと、大好きになった。





実は、事情があり息子さんと離れて暮らしてきたひとみさん。
でもね息子さんが
「産んでくれてありがとう。」
ってメールをくれるんだって。
今のひとみさんは、息子さんが誇れる母親なのだと思う。
ただ一緒にいるだけが家族ではない。
ちゃんと繋がっている。
ひとみさんのような愛のカタチもあるのだと思う。



最後に、聞いてみた。
「今、楽しいですか?」


「そうね。 “生きてる”って感じがする。」
そう力強く答えてくれた。



ひとみさん、あなたに出会えてよかったです。
本当にありがと~~~~~~!!!




ひとみさんは、恋愛カウンセリングの他
HIV/エイズに関する啓蒙活動、講師業、講座企画、商品企画など幅広く活躍されています。

詳しくはこちらのホームページから⇒

ブログもご覧くださいね⇒






ひとみさん、素敵!!って思われたら…↓↓↓

ポチっとクリック 2つお願いします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 20081224-3[1]
いつも応援ありがとうございます♪

私のホームページ きらきら輝く女性の生き方図鑑
“ハッピークリエーション”ものぞいてみてくださいね!↓↓

banner.gif



| 女性起業家 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて

コーノン

コーノン
好きなこと+自分の良さを生かせること+誰かの役にたつこと できないかなぁ~と考え、生き生きと輝いている女性たちを取材して紹介しよう!と思い立ちました。題して『1000人の女性を紹介プロジェクト』

自分らしく、きらきらと輝いている女性たち 1000人を目標に只今日々取材中です!

>>続きを読む
カテゴリ
ホームページ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
成長曲線
リンク
検索フォーム
ポチッとSeeブックマーク
はてなブックマーク はてなブックマーク
Buzzurl
FC2ブックマーク FC2ブックマーク
Yahooブックマーク Yahooブックマーク
POOKMARK POOKMARK
@nifty @niftyクリップ
Livedoorクリップ Livedoorクリップ
Present's by サンエタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。