≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今いるところで、できることがある。

輝く女性の生き方図鑑 Vol.25
30代 会社員


今日は、中村江里さんのご紹介。
20090712-2-1.jpg



現在、大阪から名古屋まで新幹線通勤をしている江里さん。
仕事のできる、キャリアウーマンの匂いがするが
気負いはなく、とってもナチュラル。
美人で、明るくて、さっぱりとしていて、どこか大胆さも感じる…
今日は、そんな江里さんの魅力に迫ってみたい。



江里さんは、高校卒業後から現在に至るまで
どんな職場にいても、周りの人に愛され、仕事でもきっちり結果を残してきている。
ホテル、ドコモショップ、宝石の営業など、職種は幅広いが
どれも「人に関わる仕事」だ。



仕事の経歴の中でも、20代の時間を主に費やしてきたのが、宝石の営業。
初めての営業は、実家のある北海道で完全フルコミッションの仕事だった。
フルコミッションだから、結果を出さなければお給料は全く入ってこない。
それどころか、電話代、交通費、宿泊費など… 全部自分持ち。
一生懸命働いたのに、50万円のマイナス。なんてことも。
一生懸命働いた結果、50万円の借金ができる。

普通の人なら、ここで辞めてしまうかもしれない。
でも、江里さんはここで辞めない。
どんな仕事に就いても、
惜しまれるくらいの人材になるまでは絶対に辞めない
と決めているからだ。 
結果、2年半で月収100万円くらいにまでなった。



その後、上司に誘われ、名古屋の宝石営業会社に転職するが
ここでも、本領発揮。
やるからには、とことん結果を出すまでやる。
1日数千件のテレアポだってしたし
営業成績コンテストでは1位にもなった。
部下を持つようになってからも
金髪で16歳。全く営業ができず、会社からはクビを迫られていた女の子を
月収70万円を稼ぐ課長にまで育てた。
27歳で、専務取締役にも昇進。
年収も1000万円を超える。
5年間全力で仕事に打ち込んだ。
かわいらしい写真のイメージからは、ちょっと想像もつかない
男前の仕事っぷりだ。




明るく、豪快に、笑いながら話をしてくれる江里さん。
でも、 実際には、血のにじむような努力を重ねていたに違いない。
人一倍の努力をせずに、これだけの結果を残せるはずがない。
そんな努力を外には全く見せず、いつも明るく笑っている。
明るく笑いながら、辛い様子など全く見せず
自分とそれほど年齢も変わらない部下たちを可愛がり、カッコイイ姿を見せ続けた。
そんな江里さんに、周りはきっと自然に惹かれていくのだろう。
この時期の江里さんの食費はなんと月40万円!!
部下たちにも、頻繁に御馳走していたらしい。
20代で、なんとも豪快だ。



27歳で、専務取締役になり、人に教える立場になってしまった江里さん。
まだまだ、自分も成長したい。
新しいものを吸収していきたい。
そんな想いから、たまたま社長のメルマガをとっていた現在の会社に転職する。
熱く夢を語る社長と会い、話をするうちに
まだまだ、ここで自分を試したい。勉強したいと思ったからだ。
セミナー事業の立ち上げを中心に、あらゆる業務を行い、
最近では、新規事業である化粧品開発、通信販売の事業を任されている。
女性に関わる仕事の事業部を任せてもらっていることに幸せを感じているそうだ。
女性を幸せにする仕事をしたい。
世の中に、かっこいい女性をもっともっと増やしたい。
若い子に
「あんなおばさんになりたい。」
「なんか、あの人かっこいい」
そんな風に言われるような。
美容だけでなく、ライフスタイル全般を提案できるようなものにしていきたい。
そう熱く語る姿は、まるで 社長。
いつだって、それくらいの気持ちで仕事に打ち込んでいる。
それが、彼女のやり方だ。



自分のやりたいことは、起業をしていなくたってできる。
今いるところで、できることがある。
人を幸せにすることだって、人の役に立つことだって。
いち社員だって、いちアルバイトだって、やりたいことはいつでもできる。



江里さんが語ると説得力がある。



そうだよね。
環境のせいにして、仕事の種類のせいにして、誰かのせいにして
やりたいことを諦めていないか?
常にそう自分に問いたいなと思った。




いつだって男前に仕事をこなす江里さん。
今後どんなことにチャレンジしていくのか、まだまだ目が離せない。
江里さん、素敵なお話をありがと~~~~~。



江里さんが任されている化粧品通販事業のホームページ⇒





江里さん、素敵!!って思われたら…↓↓↓

ポチっとクリック 2つお願いします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 20081224-3[1]
いつも応援ありがとうございます♪

私のホームページ きらきら輝く女性の生き方図鑑
“ハッピークリエーション”ものぞいてみてくださいね!↓↓

banner.gif



| 夢に向かって頑張っている人 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて

コーノン

コーノン
好きなこと+自分の良さを生かせること+誰かの役にたつこと できないかなぁ~と考え、生き生きと輝いている女性たちを取材して紹介しよう!と思い立ちました。題して『1000人の女性を紹介プロジェクト』

自分らしく、きらきらと輝いている女性たち 1000人を目標に只今日々取材中です!

>>続きを読む
カテゴリ
ホームページ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
成長曲線
リンク
検索フォーム
ポチッとSeeブックマーク
はてなブックマーク はてなブックマーク
Buzzurl
FC2ブックマーク FC2ブックマーク
Yahooブックマーク Yahooブックマーク
POOKMARK POOKMARK
@nifty @niftyクリップ
Livedoorクリップ Livedoorクリップ
Present's by サンエタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。