≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

他力本願ではなく、自分の道は自分で切り拓く。

輝く女性の生き方図鑑  Vol.26
30代 気学師 1児の母


今日は、気学師のHirokoさんのご紹介。 
20090713.jpg


気学とは?
Hirokoさんのブログでは、こう説明されている。
******************************************************************************
一言で説明することはできませんが、気学とは先見先知の学問です。
リズムを知る 自分を知る 回りを知る そしてその先は実践あるのみです。
心地よく生きていくためのエッセンスまた情報提供としてぜひ気学を活用してくださいね。
******************************************************************************




実はわたしも、もう1年以上定期的にアドバイスをいただいているが
普通の占いなどとは、ちょっと違う気がする。
自分のやりたいことや目標があって、
それを達成するためのリズムにのり、タイミングをつかむための
アドバイスをもらう… そんな感じだろうか。
話をしていると、自分の「今やるべきこと」が明確になってくる。
わたしにとっては、コーチのような存在だ。




口コミだけで、お仕事をされているHirokoさん。
なぜ、みんなHirokoさんにみてもらいたいと思うのか…。



Hirokoさんは、小学校高学年の頃から占いが大好きだった。
雑誌などの特集を熱心に読んでは、
自分の人生がどんな風になっていくのか興味深々だったのだという。
誰でも女性なら占いは好きだが、大好きと言っても、半端ではない。
中1で、細木数子さんの本を読破。
基本的なことはすべて覚えてしまった。
自分は、「○○星人」だから… と自分のことだけを覚えるならまだしも
他の人の分まで、ぜ~んぶ覚えたというから
どんな中学生だったんだろう…想像するとちょっと笑ってしまう。
そして、ありとあらゆる占いにも足を運んでみたらしい。



しかし、そういったものに興味を持てばもつほど
「どうやって克服したら良いの?」
と、疑問を持つようになる。
確かに、占いって悪いことを言われることもある。
人それぞれに生きていくうえでの課題があることもわかる。
でも、誰も克服の仕方を教えてくれない。
「何か違うよな…。」
そんな漠然とした疑問は、hirokoさんが18歳の頃、
お兄さんを交通事故で亡くしたことでより強く湧きあがってきた。



その後、Hirokoさんは、 「克服方法がある」 そんな理由から
「気学」にしぼって研究していくことになる。
どうやって研究したのか。
自分で足を運んで研究するのだ。
ロシア、ヨーロッパ、アメリカ、アラスカ、アジア、アフリカ、タヒチ…
軽~く世界1周はしているHirokoさん。

(ちょっとぶっ飛ぶような行動力!!)
気学では、自分や世の中のリズムを知り、リズムにのるために
「吉報位に足を運ぶ」 というのがある。
なので、自分で足を運んで、試してみたのだ。
10年以上かけて、自分で足を運び、自分自身が試し、自分なりのものを確立していった。
もともとは、家族や自分自身のために始めた気学の勉強だが
そんな彼女の打ち込みぶりをみた友人からの口コミが
更に口コミを呼び、この3年くらいは
お仕事としてアドバイスをするようにもなった。
全く仕事にするなんて考えてもいなかったHirokoさんだが
現在では、企業5社との企業契約を始め、経営者、野球選手、芸能関係、政治家、
OLさんや夢をもって頑張っている女性など幅広くいろいろな人にアドバイスをしている。



すんごい人にアドバイスをしていたりもするわけだが、
誰に対しても同じように接し、
いつもパワフルで明るく、エネルギッシュ。
そして、いつもこう語っておられる。
いつ人生どうなるかわからないのだから、
今を大事にしましょう。
未来や目標も大切だけど、今を大事にしなければ未来もないですから。





そんなHirokoさんだからこそ、私は信頼しているし、大好きだ。
気学だけでなく、大切なことがわかっていらっしゃる方だと思う。




Hirokoさんに言わせれば、
気学は、単なる情報提供。
他力本願ではなく、自分で目標をもち
自分自身で考え、自分自身の責任で行動することが大切。

Hirokoさんだって、占いに興味を持ちながらも
そこに人生を託すのではなく
結局は自分の足で行動し、自分の足で切り開いてきたのだ。




そして、自分に与えられた使命、自分のエネルギーを
世の中に還元しないのは、一番の「罪」らしいです!!




だから、この世に生まれてきたからには
世の中のためにも
自分自身のためにも
しっかり行動しなくっちゃ。




Hirokoさんと会う度、
ぐ~たらな私にもカツがはいります。




Hirokoさん、いつも素晴らしいお話をありがとうございます~~~~!!





Hirokoさんのブログはこちら⇒






Hirokoさん、素敵!!って思われたら…↓↓↓

ポチっとクリック 2つお願いします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 20081224-3[1]
いつも応援ありがとうございます♪

私のホームページ きらきら輝く女性の生き方図鑑
“ハッピークリエーション”ものぞいてみてくださいね!↓↓

banner.gif



| 好きなことを仕事にしている人 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて

コーノン

コーノン
好きなこと+自分の良さを生かせること+誰かの役にたつこと できないかなぁ~と考え、生き生きと輝いている女性たちを取材して紹介しよう!と思い立ちました。題して『1000人の女性を紹介プロジェクト』

自分らしく、きらきらと輝いている女性たち 1000人を目標に只今日々取材中です!

>>続きを読む
カテゴリ
ホームページ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
成長曲線
リンク
検索フォーム
ポチッとSeeブックマーク
はてなブックマーク はてなブックマーク
Buzzurl
FC2ブックマーク FC2ブックマーク
Yahooブックマーク Yahooブックマーク
POOKMARK POOKMARK
@nifty @niftyクリップ
Livedoorクリップ Livedoorクリップ
Present's by サンエタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。