≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宇宙で一番のプラス思考になる方法

輝く女性の生き方図鑑  Vol.28
40代 宇宙で一番プラス思考な女性 2児の母


今日は、西川順子さんのご紹介。
20090716.jpg
「女性の生き方図鑑」初の ファミリー写真でのご登場です♪


「すっごくパワフルで、元気な女性がいる」とご紹介をいただいたのが順子さん。
その元気さは、自他共に認める なんと “宇宙一”!?
そのエネルギーは、お会いする前にやりとりしていたメールからもビシバシと感じられ
(順子さんからのメールを読むと、こっちまで元気になってくる!)
お会いする前から、かなり “大好き” になってしまった私。
いったいどんな女性なのだろう…。


順子さんは短大卒業後、某大手企業に入社。
22歳で現在のご主人と結婚し、高1の娘さんと中1の息子さんがいる。
いくつかの業務に携わった後、現在は、設計のお仕事を担当。
普通に会社員で、普通にお母さんで、普通に奥さんなのだが…

・・・が、


すんごいパワフルで、元気!!
オリジナルの超ポジティブ順子パワー☆で
仕事も、子育ても、遊びも楽しく!
日々関わるすべての人をハッピーにしている。


順子さんは、“周りをも巻き込む明るいのキャラ?”をかわれ、
数年前から、通常の業務以外に
イベントの企画や進行 も任されている。


そもそもは、協力会社の部長さんから
「女性社員の研修会のようなことをしたいんだけど、キミの力を貸して欲しい」
と言われたのがきっかけ。
それが今では、女性社員だけでなく、その家族や友人にまで広がり
ヨガ体験や、クッキングパーティー、ユニバーサルスタジオでの顧客満足の講義
遠くは、愛知博まで行ってしまうような…
なんだかすんごいことになってきている。




一人でも多くの女性が元気でハツラツとした毎日を送ることができる ような
イベントを企画するのが順子さんの夢。
今後は、大阪での取り組みを全社に広げ、
全女性社員、そして社員の奥さんも巻き込んだ
女性のネットワークをつくっていきたいと思っているそうだ。
部署を超えての交流会。
そこから、素晴らしい商品やビジネスが生まれるかもしれない。
中には、生涯の友人に出会う人もいるかも。
新しい自分を発見する人もいるかも。
想像するとワクワクしてくる。



順子さんの「元気」は、いつも周りを巻き込んでいく。
それは、社内だけにとどまらず
昨年は子供会の会長にも選ばれた。
毎年、何かと問題も多く、みんなが嫌がる子供会の会長。
そんなところでも
「楽しくするには、どうすればいいのか」を考える順子さん。
会議の方法などを工夫し、周りを巻き込み
1年後には、「伝説の子供会」と言われるほど
み~んなに「楽しかった」「ありがとう」と言ってもらえる
最高に楽しい会になったんだって!




そんな、突き抜けた明るさのある順子さんだが
実は、 「自分は一生笑っていよう。」 そう決めた日がある。
それは、お母さんがくも膜下出血で亡くなったとき。
高校3年生のときだった。
お母さんがいないから、かわいそう… ではなく
お母さんがいなくても、笑っていられる自分でいよう  
と決めたのだ。
それ以来、毎年少しずつ自分の中の「強さ」を積み重ねてきた。




それが、“宇宙一”と自分で言えるようにまでなったのは
2年ほど前から。
西田文朗先生と福島正伸先生との出会いが、一番のきかっけだそう。



「どうしたら、順子さんみたいに元気な人でいられるのですか?」
そんな私の質問に、順子さんはきっぱり。
「元気でいようと決めているから。」と。
自分で「こういう人になろう」と決める。
そして、行動と言葉を変える。
そうすれば、「誰だって変われる」そう力強く語ってくれた。



そんな順子さんに学ぶ
「今日から行動を変えて、ハッピーになる方法」
をご紹介しよう。
まずは、今すぐできる3つ。

1.挨拶は、必ず自分からする
できれば、「○○さん、おはよう。」と名前も呼んでみよう。
2.夜寝る前に、「あ~。今日一日、めっちゃ楽しかった。」と
一日の締めくくりには、ハッピーな言葉を話そう。
3.朝起きたら、「今日もめっちゃ楽しい!最高!最強!」と自分に声をかけよう。
「楽しい」と言葉に出すと、自分が意識して「楽しいもの」を探すようになるのだとか。


まずは、3つ。簡単だから、騙されたと思ってやってみて!
(私も、やってます!)


そして、更に2つ。


4.嫌なことがあった日には…絶対にそれを人に話さない。

話せば、もう一回嫌なことを思い出す事になる。
「話したら、スッキリした」なぁ~んて言うけど
本当は、全然スッキリしていない。
嫌なことは、紙に書いて、破り捨てる!これは、ホント効果あり!だそう。

そして、最後。

5.自分を誉めてもらったメールは紙にコピー!
友人や仕事仲間、家族、お客さん、取引先の人などから
とっても嬉しいメールをもらうことは誰でもあると思う。
そんな時は、コピーして適当な大きさに切って
ノートにどんどんはっていく。
そうすると、自分だけの宝物のような本 ができあがる。
メールだと、2度と見ることはないかもしれないけど
ノートにはれば、元気がなくなりそうなとき、落ち込んだ時、自信を失いそうな時
いつだって読み返すことができる。
そして、すっごい元気をくれることだろう。



すぐにできる簡単なことばかり。
「そんなことで、変われるの!?」 そう思う人もいるかも。
でも、順子さんを見ていてわかった。
順子さんは、 良いと聞いたことは、素直にどんどんやってみる。
その、積み重ねでできたのが、順子さん!

それが、行動する! ってこと。
難しいことするのが、「行動する」じゃない!







まだまだいっぱいうかがったけど、書ききれそうにない。。。
続きは…、またの機会に!
実際にお会いした順子さんは、身体中から、エンドレスで
強力なプラスパワーを放出し続けているような女性だった。


順子さん、素敵なお話をありがと~~~~~~!









順子さん、素敵!!って思われたら…↓↓↓

ポチっとクリック 2つお願いします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 20081224-3[1]
いつも応援ありがとうございます♪

私のホームページ きらきら輝く女性の生き方図鑑
“ハッピークリエーション”ものぞいてみてくださいね!↓↓

banner.gif



| 素敵な女性の習慣 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやぁ、素敵な人ですね。びっくりしました。
「特に名前を呼んで挨拶する」これはすごいパワーを生みますね。

本当に素敵なので、
また機会があれば、ご紹介しますね~。
きっとそのうち、繋がりますね~。

色んな友人が見てくれて、コーノンのことやサムライカアサンを紹介しまくりました!

幸せやなあ。もっと素敵な繋がりひろげようね!かおりさんとも仲良くなったよ!ご近所だしね!

じゅんこさぁ~ん。
いつもありがとうございますっっ♪
いっぱいご紹介いただいて、ありがとうございます!
かおりさんとは、ご近所なのですね!
びっくり~☆
ご縁がどんどん広がり、繋がって… 幸せですね~♪

No title

いつも、うんちゃん(順子さん)には、すっごいエネルギーを
感じてます。めちゃくちゃ元気でへこたれない。
この子、このまま社長になるんちゃうか・・・・と本気で思います。

しかも、歳をとる度に元気になっている様子。
こんな素敵なページに登場してるし、やっぱりタダモノではないです。

日本を地球を宇宙を・・・・良くしてくださいね。
コーノンさま。うんちゃんをお願いいたします。

うんちゃんの友人 様

はじめまして!
コメントありがとうございます♪
順子さんのお友だちともこんな風に繋がることができて
すっごく嬉しいです!!
こちらこそ、よろしくお願いしますですよっ!!

順子さん、素敵ですよねっ!
パワーありますよねっ!
それに、こんなコメントをしてくださるお友だちまでいらっしゃる!!
私もすごい尊敬してます!
わたしも順子さんのブログを読んでいつもエネルギーチャージしてます☆

またいつか、うんちゃんの友人さんともお会いできるのを楽しみにしています!!
このブログについて

コーノン

コーノン
好きなこと+自分の良さを生かせること+誰かの役にたつこと できないかなぁ~と考え、生き生きと輝いている女性たちを取材して紹介しよう!と思い立ちました。題して『1000人の女性を紹介プロジェクト』

自分らしく、きらきらと輝いている女性たち 1000人を目標に只今日々取材中です!

>>続きを読む
カテゴリ
ホームページ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
成長曲線
リンク
検索フォーム
ポチッとSeeブックマーク
はてなブックマーク はてなブックマーク
Buzzurl
FC2ブックマーク FC2ブックマーク
Yahooブックマーク Yahooブックマーク
POOKMARK POOKMARK
@nifty @niftyクリップ
Livedoorクリップ Livedoorクリップ
Present's by サンエタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。