≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分の心が楽でいられる方法

輝く女性の生き方図鑑 Vol.33
30代 笑顔プレゼンター&ヒーラー


今日は、笑顔プレゼンターでヒーラーの中西友紀さんのご紹介。 
20090723-1.jpg

今、目の前にいる人がしてほしいことをお手伝いする
「まごころやさん」 をしている友紀さん。
旅行の企画や添乗員、イベント・パーティー・セミナーなどのコーディネートや司会
ヒーリングにコーチングなど…お手伝いできる範囲は幅広く、
友紀さんが直接手伝えないことがあったとしても
周りにはたくさんのネットワークがあり、
人と人、人とモノ、人と場所をつないでいる。
おまけに報酬額は、 “あなたのまごころで決めてください (まごころ経済)”。
なんだか、面白いでしょ?


「世界平和が夢です。」 と満面の笑顔で話してくれた友紀さん。
昔は自分に夢がないのが少しコンプレックスだった。
夢がある人をみると、「夢があっていいなぁ…」と思っていた。
だから、“夢がある人を応援したい!”とお手伝いをしている。
今は自分も、「世界平和が夢です。」と自信をもって堂々と言えるようになった。
自分が心地よい状態、自分自身の心の平和をつきつめて考えていくと
家族や友だち、世の中のあらゆる人が、仲良く幸せで平和であることが必要なことに気づく。

昔は、そういうことは特別な人がすることで、自分にできることなどないと思っていたが
3年ほど前に読んだ本や出会った人たちによって
考え方は大きく変わる。


友紀さんの人生観を変えたおすすめの2冊。

「アミ小さな宇宙人」


「お金のいらない国」


 
この2冊を読むと、友紀さんの “今” がもっとよくわかるかもしれない。


どんなことに対しても、
“自分の心が楽でいられる方法” 、それを軸に考えるから
友紀さんは、いつも幸せで楽しい気持ちでいられる。
実際に、目の前の友紀さんは、ずっと笑顔で楽しそう。


昔は一番になろうとしたり、人を羨ましいと思ったり、
人に傷つけられたと苦しんだり
闘う気持ちや怒りの気持ちをもつことで、
結局自分が一番傷ついて苦しくなる…誰もが通るそんな経験もした。

でも、幸せな気持ちでいられる方法を考えてみると…。

○寝るお家があって、毎日食べるお米があれば、私は幸せ♪
⇒そう思って毎日暮らしていれば、この日本ではほとんどの人が幸せだし

○若い頃から、旅行が大好きだった友紀さん
⇒日々生きていること自体が旅行だなと思えば、毎日が楽しい。

○妬みや憎しみを握りしめて生きるよりも…
⇒そんな気持ちは手放して、自分を解放してあげる方が幸せだし

○人と比べたり、人の評価を気にしたりするよりも…
⇒それぞれの価値観があって、そう思う人がいるんだなぁと
 それくらいに思うようにしたら、気持ちが楽になる。  



何が正しいとかではなく、自分が心地良いと思う方法を探し求めていれば
いつも幸せな気持ちでいられるし、
そういう気持ちで自分がいれば、周りの人たちだって心地良いはず。
みんなが心地よい状態。それが世界平和。
結局、すべて繋がっているということだ。
本当はみんなどこかで気づいている、わかりやすくて単純なことなのかも。
友紀さんは、それを素直に、単純に、わかりやすく実行している。


ちなみに、友紀さんの心を心地よくする3つを教えてもらた。

○ハグする
世界中を周って、ハグすることで人々を癒している
「抱きしめる聖者」と言われる「アンマ」 というインド人の女性がいる。
年に1度のハグで癒される人がいっぱいいるなら、
小さい力であったとしても、普段からみんなにハグしたらいいじゃない!
そう思って、家族、友達、出会った人にハグをしている。
私もしてもらった。
初めはちょっと恥ずかしいけど、嬉しいものだし、自然と笑顔になる。



○「世界平和が夢です。」と言ってみる。
もし、「私には夢がない…」そう思っているのなら、
「世界平和が夢です。」と言ってみる。
意外に幸せな気持ちになれるそう。


○笑顔&良い言葉を使う
お話をしている間の友紀さんは、ず~~~っとスマイル。
さすが、笑顔プレゼンター!

これは、あくまでも友紀さんの心が心地よく、幸せでいられる方法。


「私も同じ!」と思う人もいれば、
「私は違う!」と思う人もいれば、
「今は、それどころじゃない!」そう思う人もいるかもしれない。
でも、できる人ができることから始めて、一人一人が幸せになっていけば
もっと良い世の中になるのかもしれない。


大人になるにつれ、諦めちゃったり、忘れてしまうこと。
素敵なことなのに、恥ずかしくてできなくなってしまったこと。

友紀さんと一緒にいると、すごく素直にできる気がしてくる。
だから、みんな友紀さんの周りに集まってくるのかな。




友紀さぁ~ん。素敵なお話をありがと~~~~!!


友紀さんのブログはこちら⇒

友紀さんが主催している「仲良しクラブ」の仲間になりたい方はこちらから⇒

友紀さんのホームページはこちら⇒

**追伸**********
最近の友紀さんは、心身の健康と内なる平和(=世界平和)のために
お氣に入りのハーブティーを取り扱ったり、
プライベートサロン(瞑想ルーム)の運営をお友だちと一緒に楽しんだりもされてます。
やさし~い友紀さんに癒されたい方は、是非お問い合わせしてみてくださいね~。





今回のインタビューは、五感 北浜本館にて。
ケーキを頼んだら、シャーベットとミニケーキまでついてきてびっくり♪
しかも、すっごく美味しいし。紅茶もたっぷり。
接客もとても丁寧で、お値段もお手頃。オススメです!!
20090723-2-2.jpg




友紀さん、素敵!!って思われたら…

ポチっとクリック 2つお願いします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 20081224-3[1]
いつも応援ありがとうございます♪

私のホームページ きらきら輝く女性の生き方図鑑
“ハッピークリエーション”ものぞいてみてくださいね!↓↓

banner.gif



| 素敵な女性の習慣 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます(*^-^*)

とってもすてきにまとめていただき有難う御座います☆

あっちこっち飛んでいく私のおしゃべりを
シンプルにさらにわかりやすく記事にしていただき感謝です♪

すてきな時間と空間をご一緒できてうれしかったです^^。

次にお逢いするときは、淳子さんをインタビューさせて下さいね;)

ポチっとクリック2つでお礼の氣持ちが届きますように☆彡

友紀xoxo

友紀さぁ~ん。
先日は、素敵なお話ありがとうございました♪
いっぱいお話しできて楽しかったです☆
また次回、お会いできるのを楽しみにしています♪
これからも仲良くしてくださいね~(o^-^o)

あっ!友紀ちゃんだぁ~♪

友紀ちゃんの生き方が
友紀ちゃんの思いが
友紀ちゃんの願いが
そして友紀ちゃんの世界平和を目指しての行動が

とっても分かりやすくまとめられていますね(*^_^*)

友紀ちゃんもコーノンちゃんも
とっても素敵☆(^_-)-☆

どどちゃぁ~ん☆

コメントありがとうございます!
いよいよ、来週!
お会いできるのが、めちゃめちゃ楽しみですぅ~☆
いっぱいお話聞かせてくださいね~。

ありがとうございます!

どどちゃん、ありがとう(*^-^*)

コーノンさん、すごいでしょ~♪

ゴキゲンに氣の向くままにお話させてもらってたら、
すてきな記事にまとめていただいて感動しちゃった☆

どどちゃんのインタビュー記事も楽しみにしてますo(^-^)o

友紀さ~ん☆
いつもありがとうございます!
今日は、どどちゃんのインタビューです~。
お会いできるのが楽しみ~♪
記事も楽しみにしていてくださいね~。

No title

いつも元気をいただいてありがとうございます♪
なかなかしょっちゅうはお邪魔できませんが、
ちょこちょこ遊びに来てまとめ読みさせていただいています。
この方もとても笑顔がすてき!きづきもたくさんいただきました。

ハグっていいですよね。
癒しということではありませんが、30もすぎて恥ずかしながら、
私は実家に帰ると即効両親にハグ、妹が帰阪するとハグ、
旦那にもハグ、のハグ大好き人間です。だって、心から大好きなんですもん♪
出産してからは少し落ち着きましたが娘にはハグハグです。
(というかだっこですね(^^ゞ)

ゴスペル仲間とも喜びをわかちあうハグをよくします。
自分がこんなことができるとは思ってませんでしたが、
なんだかすごく癒されて幸せな気持ちになります。

ぽんちゃぁ~ん。こんにちは!
実は、今日電車の中でぽんちゃんのことを思い出してた (o^-^o)
で、家に帰ったらコメントが入ってて…
シンクロですね~。

友紀さん、ほんっとに素敵な女性ですよ~。
優しくて、穏やかなオーラに包まれている感じです。
友紀さんに会ったり、ブログを見たりすると
不思議と自分の中の焦りみたいなものが溶けて楽になるんですよ~。
不思議♪

それにしても、ぽんちゃん!
やっぱりあなたも、ハッピーパワーの人でしたね~。
ハグ好きとは、知らなかった!!
まだまだいろいろ、幸せのヒミツがありそうですね~。
そっかぁ。
やっぱり、ハグは幸せに必要な行動ですね!
ハグ普及協会でも作ろうかなぁ。。。(^-^)



ぽんちゃん♪ 有難う御座います^^。

ぽんちゃん♪ はじめまして^^。

コメント有難う御座います☆

ぽんちゃん&コーノンちゃんのメッセージを見つけて、
うれしくなった私です(^O^)

らぶ&はぐ(*^-^*)

友紀さん☆

友紀さぁ~ん。

いつも「らぶ&はぐ(*^-^*)」をありがとうございます♪
友紀さんの「愛」は、離れていても伝わってきます。
友紀さんの「素敵さ」も、伝わってきます。
ほんま、すごい人だわ☆

いつも本当にありがとうございます!




このブログについて

コーノン

コーノン
好きなこと+自分の良さを生かせること+誰かの役にたつこと できないかなぁ~と考え、生き生きと輝いている女性たちを取材して紹介しよう!と思い立ちました。題して『1000人の女性を紹介プロジェクト』

自分らしく、きらきらと輝いている女性たち 1000人を目標に只今日々取材中です!

>>続きを読む
カテゴリ
ホームページ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
成長曲線
リンク
検索フォーム
ポチッとSeeブックマーク
はてなブックマーク はてなブックマーク
Buzzurl
FC2ブックマーク FC2ブックマーク
Yahooブックマーク Yahooブックマーク
POOKMARK POOKMARK
@nifty @niftyクリップ
Livedoorクリップ Livedoorクリップ
Present's by サンエタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。