≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もっと喜んで頂くために。

輝く女性の生き方図鑑 Vol.39
40代 エステサロン代表 2児の母 



今日は、エステサロン代表の重本加代子さんのご紹介。
20090731-3.jpg

ご実家が雑貨屋を営んでいたこともあり、
子どもの頃から、お客さんと接するのが当たり前のような毎日。
人と接するのが大好きだったという加代子さん。


ほわぁ~んとした包み込むような優しい印象だが
「お客様に喜んでいただきたい…。」
そんな想いを語り始めると、 “熱く、強い女性” へと変身する。
そんなギャップが、とっても素敵。



美容学校を卒業後、大手エステサロンに勤務。
「入ったら、どんなことがあっても3年は続けよう。」と決めていた。
もちろん、誰もが経験するように辛い経験もあったが
辛いことも、悩むことも、自分に等しいものしかこない。
学ぶことが必ずあるはず、すべてに意味がある

そんなふうに思い、ただただ一生懸命取り組む毎日だった。



やがて仕事にも慣れ、上司にも恵まれ
2年余りで、店長まで任されるようになる。
接客の仕事は、とても楽しかった。
売上も伸びていた。
でも、技術面で、何か自信を持てずにいた。
何をすれば、もっと良い結果を出す事ができるのか…
誰に何を言われたわけでもないが、
自分自身が、何か納得いかないものを感じ、悩んでいた。



そんな、すっきりしない気持ちを抱えていたこともあり
結婚後、退職。
お子さんを2人出産し、専業主婦になる。
下のお子さんが3歳になるまでは、家事や育児に専念していた。


でも…、
やっぱりこの仕事をしたい。
そんな気持ちは、日増しに強くなり、行動を始める。


今度こそ、自分の納得のいく技術を探そう
そう思い、3歳のお子さんを連れて
納得いく技術を探して歩く。
いろいろと情報を調べて、良いと聞けば遠方にも足を運んだ。
そして、今の技術のベースになった
「皮膚能力回復」という考え方に出会う。
「自らの能力を引き上げていく」そんな考え方に
「これだ!」と確信を持ち、その技術を用いて仕事を開始する。
初めは、お子さんを連れて、ご紹介で自宅へ訪問をさせてもらい
お手入れをする…そんなところからスタートした。
その後、結婚後に暮らしていた京都の亀岡にある
スポーツジム併設のエステサロンに自ら営業に行き
そこでフェイシャルの技術をさせてもらえるよう交渉。
無謀のようにも思えるが、熱い想いは伝わる。
なんと、ボディーに力を入れていたサロンが
それを機に、フェイシャル専門のサロンに変わる。
そこで7年間、フェイシャルエステに専念する。
いったい、どんな営業トークを繰り広げられたのか…
なんだか、加代子さんのほわぁ~んとしたイメージからは想像がつかない。
技術への自信を感じる。



でも、加代子さんの
フェイシャルエステへの飽くなき追求は続く。
もっとできることがあるのではないか。
もっと喜んで頂くために、何かできることはないのか…。

更に知識をつけるため、もう一度勉強をしようと
大阪のエステサロンに、勉強に行く。
そこで出会ったのが、現在のピュアローズ全体の代表である吉野純子さん
高い技術とその人柄に惹かれ
吉野さんが独立をされる際に、半年間社員として一緒に仕事をした後、
加代子さんもお店をオープンさせる。



京都市内に出すか、亀岡に出すか… とても迷った。
周りからは、京都市内をすすめられたが
亀岡でエステをしていた頃のお客さんが、待ってくれていた。
勉強するために大阪のエステに通っている間も
10人足らずのお客様ではあったが、
自宅へ訪問してのケアを続けてもらっていた。
やっぱり、そんなお客さんを大事にしたい。
亀岡にお店をオープンさせることを決意する。
その当時からのお客さんは今も通ってくださっているそうだ。



あれから6年。
なんと、亀岡についで、
本日8月2日、京都の中心地 四条烏丸に2つ目のお店をオープンされる。
ちょっと鳥肌が立つような思いがした。


亀岡にしっかりと根をはやし、お客さんに愛され
コツコツと丁寧に6年を積み重ね
亀岡、京都 と当初悩んでいた夢を
結果として2つとも叶えたことになる。



「あり続けるサロンでありたい」と話してくれた加代子さん。
「大きな右上がりの成長は必要ない。
 笑顔を絶やすことなく、前向きに
 信用信頼を大切にし、お喜び頂けるサロンになりたい。 」
そう語る加代子さんは、包み込むようなほわぁ~んとした優しい笑顔だった。




加代子さん、素敵なお話をありがと~~~~!!



それにしても、フェイシャルにこだわり、
より良い技術を求め、追求し続けてきた加代子さんの
集大成のような京都のサロン。
良いサロンに間違いない!


興味のある方は、是非お問い合わせしてみてくださいね~。

加代子さんのサロン ピュアローズのホームページはこちら⇒







加代子さん、素敵!!って思われたら…

ポチっとクリック 2つお願いします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 20081224-3[1]
いつも応援ありがとうございます♪

私のホームページ きらきら輝く女性の生き方図鑑
“ハッピークリエーション”ものぞいてみてくださいね!↓↓

banner.gif

| お店を経営している人 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて

コーノン

コーノン
好きなこと+自分の良さを生かせること+誰かの役にたつこと できないかなぁ~と考え、生き生きと輝いている女性たちを取材して紹介しよう!と思い立ちました。題して『1000人の女性を紹介プロジェクト』

自分らしく、きらきらと輝いている女性たち 1000人を目標に只今日々取材中です!

>>続きを読む
カテゴリ
ホームページ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
成長曲線
リンク
検索フォーム
ポチッとSeeブックマーク
はてなブックマーク はてなブックマーク
Buzzurl
FC2ブックマーク FC2ブックマーク
Yahooブックマーク Yahooブックマーク
POOKMARK POOKMARK
@nifty @niftyクリップ
Livedoorクリップ Livedoorクリップ
Present's by サンエタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。