≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人の真似ではなく、自分の個性が大事なのだ。

輝く女性の生き方図鑑 Vol.47
20代 ビューティーアドバイザー 
 


今日は、ビューティーアドバイザーのKAORIさんのご紹介。
20090807-6.jpg

姿勢がとってもキレイで、そこに座っているだけで品があり、美しい。
さすが、元モデルさん!!
思わずこちらも背筋が伸びる。


幼稚園の頃から、背が高く、いつも一番後ろだったというKAORIさん。
小柄な人が、可愛くて羨ましかった。
中高生の頃は、私には可愛いものが似合わないって思っていたし
背が高いのが、コンプレックス。
何か前向きに考えられるものはないかなぁと探していた。
たまたま友だちに誘われたコンパニオンの仕事でモデル事務所にご縁ができ
背の高さを生かせるモデルの仕事を始める。
もともと何か人に伝えたり、教えたりする仕事ができたらなぁ…そんな夢があったが、
モデルの仕事も、何か人に伝えることができるのでは…と思った。


それから8~9年。
ファッションショー、スチール撮影、パーツモデルなど
精力的にモデルの仕事をこなす。
恐らく女性なら誰もが知っている商品パッケージの
パーツモデルもKAORIさんだったりする。



初めは仕事が全くなく、辛い日が続いた。
「モデル」というと華やかなイメージだが、
自分と周りとを比較して、それに影響されると、どんどんしんどくなる。
人と比べて自分に足りないものは何か?
何をしたらいいのか… そんなことばかり考えていたが
ある頃から、人の真似ではなく、自分の個性が大事なのだと気づく。
自分の良さを見つめて、それを生かすことを考え始めたら
徐々に仕事が増えてきた。
モデルになり、いろいろな服を着ることで、
背が高いから、こんな服は着られない…ではなく
背が高くても、こういう色、こういう丈なら大丈夫と
自分の生かし方がわかるようになってきた。
KAORIさんのコンプレックスは少しずつ溶けていった。




20代も半ばになり、職業柄ず~っとモデルとして一線でやっていくのは難しいなぁ…
そんな風に思っていたところ
ちょうどパーツモデルの仕事で出会ったスタイリストさんから
スタイリストをしないかと誘われる。
サービスや気配りを学ばなければ…と思っていたので
すぐに返事をし、モデルの仕事と同時進行でスタイリストの仕事も始める。
テレビの番組などを担当した。
してもらう立場から、自分が気配りする立場へ。
慣れるまでは必死だったが、たくさんのことを学んだ。
もともと人に何かを教えたり、伝えたりする仕事をしたいと思っていたKAORIさん。
モデルやスタイリストの経験を生かして、何か役に立てることはできないか…。
いつしか、そんなことを考えるようになっていた。



そんなある時、22歳の女の子を改造して変身させてほしいと知人に頼まれる。
若くてかわいいのに、自分に自信がなく
人と目を合わせて話すこともない。
胸が大きいのがコンプレックスで、隠そう隠そうとしていた。
なんだか、昔の自分のことを思い出した。
自分の経験が生かせるかも…
女の子はKAORIさんに出会い、どんどん変化していった。
初めは、姿勢だったり、表面的なことが中心だったが
回数を重ねるごとに、意識も高くなっていく。
周りからも褒められるようになり、洋服も変わっていった。
自分に自信をもち、表情が変わり、行動も変わり…。
彼女は、今も楽しんでレッスンを続けているそうだ。



そんな女の子の変化が口コミで広がり、現在のメイクとウォーキングの教室へと進化していく。
現在は、20代~50代までの幅広い世代の女性が教室に通っている。
コンプレックスを持ってくる人も多いが
みなさん、どんどん変わっていくのだとか。
姿勢や歩き方、椅子の座り方、鞄の持ち方、少し意識するだけで印象はかなり変わる。
そんな変化によって、自信がもてると、更に意欲がわいてくる。
教室の雰囲気も良く、みんなに見られる感覚が更に自分を磨く。



KAORIさんが「こうなりたい」と思った事が
次から次へとその通りになっているようにも思う。
KAORIさんは、常に自分がしたいなと思うことは、言葉にして人に話すそうだ。
「私、先生になる」「こんな教室をする」そうやって話す。
言葉のエネルギーを信じている。
辛い事も、もちろんいっぱいあった。
でも、その都度、きちんと向き合いクリアしてきた。
お話を聞いていると、生き方が潔く、その立ち姿のように真っ直ぐで品がある。
KAORIさんから学ぶことができるのは、メイクやウォーキングだけでなく
そんな生き方や考え方も学ぶことができるかもしれない。



教室は住道駅から徒歩1分。
レッスン料は90分2500円。
すごい!安い!!
最近はイベントなどの仕事もされているそうですよ。
興味のある方は、是非お問い合わせしてみてくださいませ~。


【お問い合わせ】
070-5650-9893
gog-kaori@willcom.com


KAORIさんのブログはこちら⇒




KAORIさん、素敵!!って思われたら…

ポチっとクリック 2つお願いします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 20081224-3[1]
いつも応援ありがとうございます♪

私のホームページ きらきら輝く女性の生き方図鑑
“ハッピークリエーション”ものぞいてみてくださいね!↓↓

banner.gif

| 好きなことを仕事にしている人 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて

コーノン

コーノン
好きなこと+自分の良さを生かせること+誰かの役にたつこと できないかなぁ~と考え、生き生きと輝いている女性たちを取材して紹介しよう!と思い立ちました。題して『1000人の女性を紹介プロジェクト』

自分らしく、きらきらと輝いている女性たち 1000人を目標に只今日々取材中です!

>>続きを読む
カテゴリ
ホームページ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
成長曲線
リンク
検索フォーム
ポチッとSeeブックマーク
はてなブックマーク はてなブックマーク
Buzzurl
FC2ブックマーク FC2ブックマーク
Yahooブックマーク Yahooブックマーク
POOKMARK POOKMARK
@nifty @niftyクリップ
Livedoorクリップ Livedoorクリップ
Present's by サンエタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。