≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何かを始めるのに、遅すぎることはない!

輝く女性の生き方図鑑 Vol.4

30代 既婚 2児の母 保育士




大学時代の同級性のカナエちゃんは
大学卒業後、数年OLをしたのち社内結婚をした。




そして、その数年後出産。
今は、6歳と8歳のふたりの男の子がいる。




旦那さんは、いわゆる転勤族。
専業主婦になり、家族を大切に
幸せに暮らしていた。





でも、カナエちゃんは心の底で

「保育士になる」という夢 も忘れていなかった。




そんなある日、友人のユキちゃんが
妊娠中に勉強をして保育士の免許を取り
仕事を始めたと知った。




心の底に 火がついた。



ユキちゃんのパワーが伝染して
なんだか、自分にもできそうな気がしてきた。




某通信教育で勉強を始めた。
通常は12ヶ月くらい、長い人は2~3年勉強するらしいが
時間もないし、集中して短期で資格を取ると決めた
子どもは、4歳と6歳だった。




子どものいない時間を使って
細切れにだが、多い日は1日5~6時間勉強した
受験生のように覚えなければいけないことを
メモして壁にはった。
台所にも。トイレにも。家中にはった。





そして、なんと8か月で資格を取ることができた!!




今は、保育士として仕事をしている。




今はまだ子供が小さいので
パートという形で、14時半までの勤務だが
いずれは…と思っている。





子どもが急に熱を出したりすることもあるし
早退したり、休まなければいけなくなることもある。

「なんやねん!」って言われないように
その分勤務時間中は、誰よりも動こうと思っている んだって。




転勤になっても仕事は続けられるし
もう少しして子どもが離れたら
きっと、バリバリ仕事をすることだろうな。




資格を取ることができただけでも
達成感を感じ、自信になったそうだ。




仕事を始めて、更に輝いたのは間違いないね!





そんなカナエちゃんの話を聞いて
今度は同じマンションのママ友が勉強を始めたらしい。



エネルギーは伝染しているようだ。



何かを始めるのに、遅すぎることはない!



わたしにもエネルギーが伝染した。


同じく伝染した皆さん、
お互いがんばりましょうね~!



カナエちゃん、いっぱいのエネルギーをありがと~~~~!!




よろしければ、2つポチっとクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 20081224-3[1]
いつも応援ありがとうございます♪

私のホームページ きらきら輝く女性の生き方図鑑
“ハッピークリエーション”ものぞいてみてくださいね!↓↓

banner.gif







| 夢に向かって頑張っている人 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントの投稿

非公開コメント

カナエさんへ

スゴいです

コーノンさんと同級生ってことは私も同じ年

ほんと何かを始めるのに遅いってことはないんだなぁと改めて思いました

コーノンさんの以前のブログにも一度コメントしたことがありますが、
息子が教えて頂いてる剣道の先生は
40歳になってから子供たちに混じって一から剣道を始められたそうです
毎朝仕事前に会社の体育館で素振りを続けその声は社員の間でも有名だったとか……

そして現在70歳
稽古中……小学生中学生の中で誰よりも大きな声を出し
指導して下さいます

どんなに泣かされても飛ばされても、
子供たちは先生の元へ向かっていきます
厳しい指導も『心』あってのこと……
子供たちには伝わっているんですね

そんな先生を見ていると、
まだまだこれから何でも出来る気がしてきます

思い続けて努力して
資格をとったカナエさんの行動力はスゴいです

私自身幼稚園の時の先生の事は今でも良く覚えています

子供たちが成長したときにまた逢いたいって思うような素晴らしい先生になってください

これからも頑張

こんにちは☆

ね~。凄いですよね~。
周りの友達の頑張りに、いつも勇気づけられています!!
それに、ももいちごさんにも!

70歳になっても、イキイキと活躍していたい…
そんな風に思えば
今の気持ちや取り組む姿勢も変わってくるかもしれませんね~。

そういう意味でも、
ももいちごさんの着物に対する取り組みは素敵ですよね~♪
このブログについて

コーノン

コーノン
好きなこと+自分の良さを生かせること+誰かの役にたつこと できないかなぁ~と考え、生き生きと輝いている女性たちを取材して紹介しよう!と思い立ちました。題して『1000人の女性を紹介プロジェクト』

自分らしく、きらきらと輝いている女性たち 1000人を目標に只今日々取材中です!

>>続きを読む
カテゴリ
ホームページ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
成長曲線
リンク
検索フォーム
ポチッとSeeブックマーク
はてなブックマーク はてなブックマーク
Buzzurl
FC2ブックマーク FC2ブックマーク
Yahooブックマーク Yahooブックマーク
POOKMARK POOKMARK
@nifty @niftyクリップ
Livedoorクリップ Livedoorクリップ
Present's by サンエタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
