≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高校生の時に抱いてた想いは、確実に今に繋がっている。前編

輝く女性の生き方図鑑 Vol.82
30代 保健師、抗加齢指導士 2児の母


今日は保健師、抗加齢指導士として活躍するワーキングマザー坂井望紗都さんのご紹介。
20100119.jpg

今回のインタビューは、望紗都さんの勤務する病院へお邪魔させていただいた。
すらりと背筋の伸びた白衣姿で現れた望紗都は、噂に聞いていた通りの美人。
病院よりもエステサロンが似合いそう。
以前には、着物のモデルもされていたという京美人。
一方、その上品な雰囲気とは裏腹に、会話の端々に「関西人」の匂いもする… 笑
パワフルでとても親しみやすい素敵な女性だった。


両親ともに病院勤務の家庭に生まれた望紗都さん。
病院敷地内の社宅で育ち、小さい頃から院内を走り回って育った。
いつも周りには医師や看護師がいる…それが当たり前の毎日。
医療や福祉というものを常に身近に感じ、
子どもながらに、その大変さや忙しさも目の当たりにしていた。

当時の将来の夢は、学校の先生。
医療や福祉はあまりにも身近な存在すぎて、逆に全く興味がなかった。


>> 続きを読む

| 夢に向かって頑張っている人 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大切なことはテクニックではなく、 どんな人間なのかということ。

輝く女性の生き方図鑑 Vol.81
30代 NR JAPAN インストラクター


今日は、NR JAPAN インストラクターの牧野祐子さんのご紹介。
20100111.jpg

物心ついた頃から歌が好きで、将来は歌をうたう人になりたいと思っていたという祐子さん。
とてもシャイで、言葉で表現するのが苦手。
自分に自信がなかったこともあり、
歌を通して自分を表現することにずっと憧れていた。
自分が歌をうたって、皆が仲良く一体になれるような場をつくることができたら…。
そんな様子を想像すると、ワクワクとした気持ちになれた。


>> 続きを読む

| 夢に向かって頑張っている人 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オノ・ヨーコという生き方。

20091228.jpg


先日放送された金スマで「オノ・ヨーコさんとジョン・レノン」の特集をしてました。
そして、「オノ・ヨーコさん」が出演されてましたね~。


あらためて…、
ほんまにすごい女性やなぁ。。。
って思った。


ヨーコさんのすごさって、
それをわかりやすい言葉で上手く表現するのは難しいように思うけど
胸の奥にずしんとくるような何かがある。



今一番会ってみたい女性は?と聞かれたら
迷わず「オノ・ヨーコさん」って答えるなぁ…。
目の前にしたら、固まってしまってインタビューなんてできず、
握手してもらうだけで精いっぱいだと思うけど。
「女性の生き方」を考えるうえで、とても真似できるものではないが、
ヨーコさんの生き方は、是非注目しておきたい。


>> 続きを読む

| 夢に向かって頑張っている人 | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんな人だって、自分オリジナルを見つけることができる。

輝く女性の生き方図鑑 Vol.80
40代 ディスプレイデザイナー キラキラ向上委員会代表 
未来を描くイラストレーター


今日は、ディスプレイデザイナー、キラキラ向上委員会代表、未来を描くイラストレーター…と、
様々な顔をもつキラキラ姉さん☆糸山順子さんのご紹介。
20091217-1.jpg

18歳から26歳までお芝居の世界に没頭していたという順子さん。
養成学校で出会った仲間と共に小劇団をつくり
当時は、明けても暮れてもお芝居漬けの毎日。

大阪で会社勤めやアルバイトをしながら、
生活の中心をお芝居におき、練習や公演準備に日々追われていた。
小さい劇団だったので、練習も美術も大道具も全部自分たちでしなくてはならない。
練習はとても厳しく、とにかくハードで辛かったが
ひとたび舞台に立つと、そんなことはすべて忘れてしまうくらいに
強烈な気持ち良さと感動があり、

それは、言葉ではとても言い表せないくらいに楽しいものだった。
舞台での快感が忘れられず、またお芝居に打ち込む…そんな日々を過ごしていた。

>> 続きを読む

| 女性起業家 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子どもの成長とともに広がる夢

輝く女性の生き方図鑑 Vol.76
30代 クラフトデザイナー  2児の母


今日は、クラフトデザイナーのモリシマノリコさんのご紹介。
20091118-1.jpg


こちら↓↓ノリコさんの作品のカタログから。かわいいコドモノ小物たち。
20091118-5.jpg
こちらでもカタログを見ることができます⇒


実物も拝見しましたが、どれも思わず「かわい~~~」と
声をあげずにはいられないような可愛らしさ。
胸がキュンッとするようなる感じ…とでもいうのかな。
可愛いものを見た時の、心トキメク感じ。
使用している毛糸の質感や配色からも
ノリコさんのセンスの良さを感じる。

>> 続きを読む

| 夢に向かって頑張っている人 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

このブログについて

コーノン

コーノン
好きなこと+自分の良さを生かせること+誰かの役にたつこと できないかなぁ~と考え、生き生きと輝いている女性たちを取材して紹介しよう!と思い立ちました。題して『1000人の女性を紹介プロジェクト』

自分らしく、きらきらと輝いている女性たち 1000人を目標に只今日々取材中です!

>>続きを読む
カテゴリ
ホームページ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
成長曲線
リンク
検索フォーム
ポチッとSeeブックマーク
はてなブックマーク はてなブックマーク
Buzzurl
FC2ブックマーク FC2ブックマーク
Yahooブックマーク Yahooブックマーク
POOKMARK POOKMARK
@nifty @niftyクリップ
Livedoorクリップ Livedoorクリップ
Present's by サンエタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
